河口拓也

2021.04.10

1回目の訪問

東京都東〇〇市銭湯巡り3部作と銘打って今日は東大和市へ。(他にも東久留米市や東村山市もあります。)東京都下は縁が無く、ちょっとした観光も兼ねて。

ボ〜っと生きているので勘違いして西武池袋線に乗り、東久留米駅途中で間違いに気付く。東久留米銭湯でも良かったのだが、15時前の銭湯は無いようなので、当初の目的通りに東村山を経由して何とか東大和市駅へ到着。途中、住宅地で何故か外で歯磨きしているお婆ちゃんがおり、平和な町という印象。
とても愛想の良い受付のお婆さんにスタンプをお願いするとシャンプー?という聞き間違いに心が和む。
82℃のマイルドなサ室。照明の薄暗さ加減が良く、バラエティー番組を見ながら。露天風呂スペースはベンチ有り。「奥多摩」と書かれたペンキ絵。富士山から推測すると丸山絵師だろうか。色褪せた鳥居の朱色のような色味の外壁の色とタオルが何とも良し。3セット目には不動明王のモンモン付きのアニキとトゥギャザーしました。
2階は食堂、カラオケスペース有り。せっかくなのでざるうどんを注文。ツマミも充実しているようなのでここで飲むのもよさそうです。そう、ここは「入って食べて飲んで歌える銭湯」なんです。

河口拓也さんの富士見湯健康セントーのサ活写真
河口拓也さんの富士見湯健康セントーのサ活写真
河口拓也さんの富士見湯健康セントーのサ活写真
河口拓也さんの富士見湯健康セントーのサ活写真
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.11 00:28
1
河口拓也 河口拓也さんに37ギフトントゥ

是非東村山へも。 近くの美容室で働いてます笑笑 東村山の銭湯は残り一軒。がしかし残念な所も沢山。なんとか生き残って欲しい。。。
2021.04.11 11:40
0
サ極さん、ありがトントゥです。東村山も是非とも行きたいと思っています!録画しておいたアド街見て予習しておきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!