月光泉から武蔵小山、パルム商店街を端からは端まで。ここは本当に長い!ペットショップも乱立する商店街。銭湯お遍路と平行しての楽しみだ。
今日もTSUTAYAでCDを漁る。聴くペースよりも溜まっていくCD。買い物依存症か!?安いし、懐しいし、新たな発見もあるしね…
外装の立体的なタイルがどストライク!
スタンプをお願いするとご自分でどうぞスタイル。脱衣場の壁絵には宇宙ステーション、ガラス絵には魚。大塚の記念湯や廃業してしまった玉の湯をミックスした感じ。天井も立派。お遍路していると廃業した銭湯を思い出す。切ないが仕方ないんだよな。
押しボタン式のジェット風呂。バイブラ、深めの浴槽。水風呂無し。サウナはスチーム。天井はアーチ状で三色。タイルで出来た鶴も素晴らしい。イラストタッチの小さなタイル絵が珍しい。見どころ満載。ジュビナバスもある。全体的に先ほどの月光泉の姉妹店かと思うような浴室の造り。
ここもスチームサウナ。タイミング良くスチーム。一通り堪能して上がる。脱衣場では古いお遍路マップを持っている同志を見かけた。きっと明日も駆け込む人がいるんだろうな。
フロントの女将さんに屋号の由来を聞くとご主人(先代?)の出身地が埼玉県の入間だという事。フロントで缶のポカリを飲んで休んでいると、閉店を惜しむ常連であろうお婆さんが残念がっていた。きっかけは閉店の知らせを聞いてだがこれも縁。ありがとうございました。
2回目の武蔵小山。駆け足で久々に飲み屋もハシゴ。BOOKOFFも抜け目なくチェック。好きな街がまた増えました。

河口拓也さんの入間湯のサ活写真
河口拓也さんの入間湯のサ活写真
河口拓也さんの入間湯のサ活写真
河口拓也さんの入間湯のサ活写真

長平

選べる3点セット

ピーマンの煮浸し、冷やしトマト、梅水晶をチョイス。550円はお得。組み合わせに迷っちゃう!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.10.10 00:20
2
河口拓也 河口拓也さんに37ギフトントゥ

河口さんが長平さんに行ってくださったのがうれしくてうれしくて!入間湯さん、下足箱から始まるお菓子の家みたいなワクワク感が素敵な銭湯でした。ほんとうにもったいない。
2021.10.10 11:27
2
れさわさん、ありがトントゥです。長平、良かったです。さすがのれさわさんセレクト。 ほとんど常連さんのようで久々に遠征に来たっ!て感覚を味わえました。隣のおじさんはキンミヤボトル1140本目という猛者。入間湯からの流れではじめて来ました。と言ったら快く迎え入れてくれました。
2021.10.10 11:32
2
河口さん、楽しんでいただけたら何よりです!ちなみにその1140本目のおじさま、白髪メガネの方、あるいはハンチングに色眼鏡の方だったりします?w
2021.10.10 11:40
2
黒髪でやや長身の50代半ば位の方でした。群馬出身のようでボトルにぐんまちゃんのキーホルダー付けてましたよ!
2021.10.10 14:57
1
河口拓也 河口拓也さんに37ギフトントゥ

武蔵小山!!飯も美味い所多いですよね。 若い頃ちょこちょこ行きました。 銭湯サウナは行った事無かったなぁ。 夜までいても楽しめる街ですよ。笑
2021.10.10 16:06
1
河口さん,その方お名前は存じないですがよくいらっしゃる方かとwぜひまた武蔵小山楽しんでください!
2021.10.11 20:39
0
カレー氏、良い街だね、武蔵小山!ありがトントゥ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!