ゆっくひめ

2021.09.28

1回目の訪問

お昼に合わせてこちらへ。

まず、惣湯テラスに行くまでにえんやこらと階段を登り歩く。天気はよくて風は気持ちいいが陽射しはまだ強いので暑い。

暑くて汗かいたところでおまえら、まずは身体を清めろ。そして着替えろ。とのこと。フェイスタオル2枚つくのは嬉しい。

シャワールームでシャワーを浴びて館内着に着替えて食事。館内着じゃないとほぼどこにも行けない。強制的にくつろぎを与えられる。悪くない。
やさしい味のご飯をいただいて、塩モナカアイスみたいなのをいただいた。一杯ずつドリップできるインスタントのコーヒーで、自分好みのコーヒーをもらって奥へ。奥にはラウンジがありいい景色が一枚窓で観ることができる。

男女別の貸し切り湯(空いてたら利用可)も良かった。が割とすぐ飽きる。
大浴場へ向かう。ここの施設はサウナ併設の私がよく行く場所と違い圧倒的に女性(しかもグループ)が多い。最初は誰もいなかったけど最終的に2組6人になったので退散。

よいお風呂でした。サウナはおまけ。水シャワー浴びました。外気浴用の椅子は蜘蛛さんがたくさん巣を張ってたので遠慮しました。

何にもないをする場所だった。川の音を聞きながらただただ時間を過ごす、それが贅沢で最高なんすね。ご飯つけると5時間滞在できるみたいだけど結局2時間ちょっとで出てきてしまうわたしたちははただただ時間を過ごすことができない貧乏性でソンだなあなんて思ったり。

温浴施設かつ、いいお値段なのでせめてアニメティに化粧水やメイク落とし、綿棒ぐらいはあると良かったかなあ。スペースがないなら由縁と同じようなPOLAの小分けを女性に渡すとか(KAMAKURA HOTELも同じアメニティだった)。
私は車にあったけど、流石に化粧水ぐらいあるでしょと思って持ち込みしなかったのでまじでお気をつけて。シャワーキャップだけが無駄にあります。笑

あと、行きは惣湯テラスの矢印を頼りに階段を登るより川辺を歩く道の方が緩やかな登りと川の音で気持ちがいいです。(華奢な靴やヒールはお気をつけ下さい。道幅狭いところや舗装されてない箇所ありますので)

  • サウナ温度 80℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!