あらやん

2021.04.19

1回目の訪問

師匠オススメ施設巡りパート2。イーグル選手。
愛知県民の駆け出しサウナー、コダックくん(仮名)と3人で突撃。

サ活の前に腹ごしらえでスタミナ丼をいただいた。
美味かったんだけど、石の器がアッツアツで舌を盛大に火傷しました。今でも普通に痛いです。治癒まで数日かかるやつだコレ…。

数年前リニューアルしたらしく、浴室サ室ともにめちゃくちゃ綺麗。
もちろんアカスリ歯ブラシ布放題3点セット。よきかな。
またここで感動したのが、ととのい椅子の多さ。中にも外にもズラッと並んでいて、20脚ほどありました。
ベッドも内外に計4台。ととのい難民知らずですね。

サ室は3段仕様。温度計3箇所あるのはなんでや?と思っていたら、師匠が「それぞれの段で温度違うから、好みのやつ選べってことやな」とひとこと。
確かに1段目86度、2段目88度、最上段90度みたいな感じで温度がわかれていた。
なるほど!すげぇ頭良いな!とここでも感動。

イーグル選手といえば、2種類の水風呂があるということで、グルシン苦手ですが冷冷交代浴にチャレンジ。案外いけました。少しでもグルシンに入っておけば、17度が非常に心地よいことがわかりました。またひとつ勉強。

3セット目にはイーグル選手自慢の「灼熱ロウリュ」を受けることに。
水かけ→拡散→個別に3仰ぎを2セットやったあと、「回数無制限のおかわりタイムです!」と熱波師がおっしゃった。周りのお客さんたちが口々に「10回で」「20回お願いします」などと熱波師にオーダー。

なるほどね。回数指定して熱波受けて終了ということか。良いサービスだな。
と思いつつワイも10回をオーダーし、力強い熱波を全身で浴びた。

ひととおり終わったので、ロウリュ終了の拍手をしようとした瞬間、

熱波師「はい!ではおかわりタイム2回目参ります!」

ファッ!?

回数指定無制限を1セット、ではなく、回数指定もセットも無制限だったのである。
拍手して退室する気満々だったワイ、ビックリして慌ててサ室を飛び出したのでした。

サ活後には併設のボウリング場で球投げしましたが、ととのった後のボーッとした感じが抜けずに3人とも低空飛行に終わる。

ワイとコダックくんは明日仕事があるので、夕方頃に退散。
師匠は「ロウリュ王に俺はなる!」という言葉だけ残し、再度イーグルに吸い込まれていくのでした。

21時からのロウリュチャレンジ、果たしてどのような結果になったのか…。
師匠のサ活を待ちたいと思います。

あらやんさんのサウナイーグルのサ活写真
あらやんさんのサウナイーグルのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.4℃,8.1℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初来店ありがとうございます! サウナーの皆様と共にお楽しみ頂けてとても嬉しく思います! 当店自慢の回数無制限のおかわりタイムもどしどしお楽しみくださいね(#^^#) 次回のご来店も心よりお待ちしております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!