チャーミー

2021.05.01

1回目の訪問

玉造ゴルフ倶楽部若海コースで早朝スルーゴルフ。ラウンド後、食事をしてから車で運転中に睡魔に襲われる。ただ仮眠を取るのももったいないため、小美玉温泉に昼頃立ち寄り。
のどかな田園地域にある施設。公共の施設風で華美な感じはなし。500円の券を買い、入場。

こちらの温泉は、琥珀色の湯とあるが、物凄い黒湯で、ブラックコーヒーぐらい黒い湯。少し浸かり、身体を温めてから露天風呂を抜けてお待ちかねのサウナへ。
こちらの施設は、サウナ室と水風呂が奥に分離されており、サウナ室を出てすぐに水風呂があり。導線が素晴らしい。

サウナ室は2〜3名程度の入り。サウナ室内のタイマーが、故障。壁面の10分砂時計を利用し時間管理。サウナストーブに透明な窓があり、燃えたぎる炎を見ることが可能。サウナ室は薄暗く、室内にJポップミュージックがそれなりの音量で流れる。入った際は、ダウンタウンに繰り出そう♫が歌の歌詞な曲が流れていたので、レトロ系かと思いきや、今風な曲も流れてきたので組み合わせなのかと。10分3セット、水風呂も18度よりは冷たく感じるぐらいの冷え具合。
板場の上で寝転がり、ととのいながら仮眠。風の流れもよく、気持ちいい。
ととのい椅子が長椅子のみにて、観賞用の敷石庭園スペースよりは、そちらにはリクライニングチェアがあれば、サウナーには大満足が得られると思う。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!