チャーミー

2021.04.24

86回目の訪問

久しぶりのキュア。夕方に往訪。
熱波イベントは中止中。かわってサウナストーンにアロマ水をかけるアロマロウリュウを2時間毎に実施し、香りと熱気を楽しむ形に変更あり。
サウナ室のタイマーが故障中にて入口付近にある砂時計を借用。1セット目はタイマー故障を把握していなかったため、座ってから事態を認識。ひとまず、私の前に入っている方が5人いたため、その人が全部出るまでは滞在する形で目安を設定。そうこうしているうちにサウナ室が8名近くまで増加。熱波イベントがなくても休日の夕方の入りは相当にあり。2セット目は途中サウナ室を独占することもあり。混んでいると思いきやそうでもないこの組み合わせの妙もあり。

久しぶりのキュアだが、あらためてサウナ室の両サイドに熱源があるため、しっかり蒸される。
水風呂は18℃前後。最近ドーミーイン水戸の13℃の水風呂が続いていたため、慣れもありかなり余裕を感じる。水風呂にもしっかり入った後、外気浴。
この外気浴が最高に気持ちよく、1セット目で久しぶりの宙に浮いている感じのぐるんぐるん、どくんどくんするほどのととのいを感じる。サウナトリップ。さすがのキュアである。
風も感じることができる外気浴スペース。サウナ、水風呂、外気浴の三位一体となったキュアはほんとうによくととのえる。あらためてこの施設の凄みを感じる。
休憩室で漫画を読んでいるうちに、自然と爆睡。19時までしかお酒は注文できないため、ギリギリ大ジョッキに間に合う。サウナとお酒でかなり深い仮眠をしてしまう。知らないうちに寝落ちするこのありがたみ。サウナ後の深い睡眠ですっきりできる。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!