チャーミー

2021.04.08

1回目の訪問

仙台から水戸へ特急ひたちで移動。3時間24分、車両に3名ぐらいの乗車。
21時26分に水戸駅到着。この時期の夜はまだ寒い。徒歩で10分ほどでドーミーイン水戸へ。2019年12月開業の施設にて綺麗なホテル。
部屋に荷物を置き、大浴場へ。
天然温泉香梅の湯。街中にあるが天然温泉とはありがたい。
サウナ室は真新しい感じが残っており、木もまだ明るい色。うれしいことに102℃と高温設定。22時すぎだが、4〜5名程度、サウナ室にじっと汗を流す人があり。
サウナ室の隣が水風呂で2名は入れるが、なるべく1人で入りたい。サウナ室から出た人が水風呂にいるか扉の窓からか上段左ならサウナ室横の窓から確認できる。
うまくサウナ室を出るタイミングを計りながら温めタイム。
水風呂は、壁にキンッキンに冷やしてますと表示あり。通常は16℃を今は13℃に設定と。より短い時間で冷やすことができ、痛くも感じない温度設定。ありがたすぎる。
水戸のドーミーインは攻めている。
リアル外の外気浴スペースは、プラスチックの椅子2つ。足を露天風呂の外枠に載せるといいが、露天風呂に浸かっている方が出るタイミングでは邪魔になるため、周りを見ながらにはなる。
露天風呂スペースが、風が吹き抜けるまでは、いかずだがやむなしかと。サウナ、水風呂は最高、外気浴スペースはもう一声か。とはいえ2セットで十分キマる。
23時までの無料夜泣きソバ(ラーメン🍜)を2玉食べて気持ちよく睡眠。サウナ後の睡眠は、通常より深い睡眠になるそうだ。
色んな利点があり、サウナはやめられない。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!