秋保グランドホテル
ホテル・旅館 - 宮城県 仙台市
ホテル・旅館 - 宮城県 仙台市
三春の湯から梵天の湯へ。
本館地下の浴室はホテルの躯体に比べ、明らかに新しくリニューアルされた施設ということがわかる。
サウナ室は浴室のすぐ左にあり。内湯も浴槽の下壁がブルーで、窓から差し込む光で水がとても綺麗に見える。露天風呂は、磊々峡から続く岸壁と秋保の木々が目の前に飛び込んできて、見晴らしがとてもよく気持ちいい。サウナ室は90度とほどよい暑さ。三春の湯で2セットしたため、梵天の湯も2セット。水風呂がないものの、出てすぐに水のかけ湯用の石でできた水溜めがあり、そこでかけ水ができる。すぐそばにシャワーもあるため、一番左に回して、浴びるとそれなりに冷やすことができる。水風呂ない場合の代替策としてやむなし。外気浴スペースには、木の皮でできたインフィニティチェアがあり、大自然を目の前にゆっくりととのうことができる。水風呂があれば、言うことなしの施設。土曜日の昼間で、サウナ室も2~3名程度、一人独占の時間もあった。三春の湯と同じく、夜のバーでゆったり流れていそうなピアノミュージックがほどよい音量で流れてきて心地よい。
午後13時から掃除の時間に入るため、午前中に遭遇した三春の湯の掃除の方と再度出くわす。お互いまた会ったなと思ったか否か。一瞬顔を見合わせる瞬間が面白かった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら