チャーミー

2021.09.20

1回目の訪問

3連休、最終日に遠征。御徒町駅下車、繁華街を歩いている中、オリエンタル3を発見。オリエンタル1、2があるが、御徒町駅から一番近いことからこちらに入館。

混んでいるか受付で尋ねるとそうでもない旨あり。混んでいても突入することには変わりないが。
たどたどしいので、初客だと受付の方が気づき、ロッカーの場所とお風呂場(地下に階段で下りる)への行き方を教わる。初回にて90分コース、800円で入館。

「地獄の階段」でB1まで下りるとコンパクトな脱衣所あり。お風呂場に入ると、右にサウナ、左に洗い場、目の前に湯船があり。

ちょうど、ロウリュウの開始時間に間に合い、せっかくなので体感しようとするも、開始時間5分前でもサウナ室に誰もいない状況。初訪問施設なので、番号札が事前に必要など何かルールがあるのではないかと思い、入室をためらう。

直前になり何人か入室したのを見て、続けて入室。なぜか上段が埋まらない。
アウフグース好きな人は上段から座るものだと思い込んでいるので、不思議な気分を抱きながら、上段に陣取る。初訪問施設にもかかわらず、地ならしなしに初回からアウフグースという暴挙かと思いつつも、大丈夫だろうとこの時は思っていた。

熱波師がサウナ室に入り、2回に分けて実施するので5人とする旨あり。何人か退出。天井から水が注がれ、アロマ水でのロウリュウが追加されると熱波が天井、側壁から下りてくる。コンパクトなサウナ室にて、この段階でかなりやばかった。熱波師がタオルで涙のリクエスト(古いたとえですみません)のように回し始めると、この段階でゲームオーバー。脱出して水風呂へ。なんとも情けない。

お風呂場内の前後に揺らめくチェア(このタイプの椅子は初見、いろんな椅子があるもんだ)で休んでいると、二度目のロウリュウを開始する旨あり。何人か入っていくのを見届けると、まだ5人まで十分空きあり。再戦のため入室。二度目も上段に陣取る。ロウリュウからくる熱波を何とか耐え、涙のリクエストも何とか通過。
大きな内輪での仰ぎも体感し、何とか最後まで完走。その後も熱気に包まれるサウナ室で耐えしのいだ後、水風呂、ふみ石を経て、揺りかごチェアで外気浴。充実感、達成感、安堵感が一気にきたのち、ととのいの時間となる。

狭いサウナ室でのアウフグースはすごくくる。大箱のそれもいいが、ここまでコンパクトなサウナ室で体感するとより熱圧を感じる。この刺激、また求めてしまいそうだ。

上野界隈の賑わう居酒屋を横目にサウナ飯は、ガーデン上野で弁当と飲み物を買い、特急内で晩酌。居酒屋電車はあっという間に時間を感じる。

1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.21 08:21
0
遠路はるばる?特急でのご来店?誠にありがとうございます。この刺激、何度でも求めて下さい。涙のリクエストでお待ち申し上げます。 長文のコメントありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!