チャーミー

2021.09.11

1回目の訪問

柏駅から無料送迎バスがあるのを知り、出陣。柏駅西口のバス乗り場は人だかり。イオンモールや病院、企業の工場、極楽湯柏店などバス利用者を集客する施設が同じ場所のバス停を利用していることを知る。次から次へといろんなバスが到着。
みのりの湯のマイクロバスが到着すると、年配者の方がたくさん乗車。この施設、劇場も中にあるため、お風呂+@を楽しめる施設となっている。

私はサウナのみ。バスで10分ほどで到着。土曜の昼間であったが、人はまばら。浴場や露天スペースも広く、ゆったりした感じがある。郊外の施設はこういう点がいい。

サウナは、オートロウリュウが売りのようで、館内放送でその手前の時間になると何度か案内が流れる。13時の回に入ると6~7名程度のサウナ室の入り。
最上段の、サウナストーブ前、2つの送風孔の間の真正面に陣取る。どれぐらいが来るかドキドキしながら待機。ロウリュウの時間はいい香りが漂いそこまでは無難に経過、送風孔からブローが入ると体感温度はぐっと上がり、堪える時間となる。ロウリュウ合わせると4分ほどの時間を凌げば、ブローの時間は終了。
塩サウナも含めて3セット。

水風呂は温度計表示は14℃を示していたが、そこまでの冷たさではないように感じたが、十分な冷たさはあった。
水風呂は二方向の壁上から水が滴り落ちてくるが、この壁に斜度があり、背もたれすると楽に入っていられた。

外気浴スペースは、長椅子が5つほどあり。その長椅子に寝転ぶ用の竹枕が用意されている。リアル外で天を眺めながらの外気浴は最高に気持ちがよく、ゆっくりした時間を過ごせた。サウナ、水風呂、外気浴がどれも満足がいくものだった。郊外の施設は、外気浴スペースが充実しているのがいい。直近二回が船橋駅前のサウナだっただけに、よりそう感じる。

二階の休憩室で静カントリーで開催中の日本女子プロゴルフを見てから退出。帰りもマイクロバスで柏駅へ。駅地下で弁当を購入し、がら空きの特急ときわの車中で晩酌、サウナ飯を楽しむと、移動時間があっという間に感じることができた。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!