チャーミー

2021.08.14

1回目の訪問

水戸から高速バスに乗車し、並木大橋のバス停下車、雨の中徒歩20分ほどで到着。
2000年11月にオープンした施設だそうです。20年以上歴史あり。
同じ建物内にシミュレーションゴルフ、映画館、ゲームセンター、ボーリング場、店舗前にはヤマダ電機、24時間営業のフィットネスクラブなどがあり。いろんな方が訪れる商業施設といった感じ。

サウナイキタイの書き込みでベネフィットの会員だと1350円とあったので、早速提示。定価は1650円。1350円でも、この地域ではそれなりの料金。
入ってすぐに、施設内のステージ入口前に花束や演劇の案内がどんと目に入る。温浴施設と小劇場を兼ねたケースは、岩手県のまーす北上大衆劇場と湯どころ以来。好きな人は好きなのだろう。

さらっと通り抜けて、大浴場へ。15日までが男性ローマ風呂、それ以降が和風風呂という。どちらもサウナ、水風呂あり。本日はローマ風呂。浴場にはいるとテルマエ風の内装。ローマ彫刻や円柱が見られ、水風呂の浴槽も丸く囲まれローマ風。雰囲気は楽しむことができる。

ハーブスチームサウナから体感。入った瞬間蒸気がかなりまっており、視界がかなり制限される。座る場所をなんとか見つける。真ん中に塩が盛られており、まぶすことが可能。座っていると蒸気が落ち着いてきたので、ちょうど入ったタイミングが蒸気が噴出していた時間なのだろう。塩が体に溶け込んだ後に、水風呂へ。
温度計はなし。体感温度19度ぐらいか。温いまではいかなかった。水の噴出が常時なされているため、羽衣ができない設定。
メインサウナはコの字型の座席配置。TV前に平椅子スペースがあって陣取ることも可能。温度計は上部に掲げられており、105℃を示していた。ちょうど座るスペースはそこよりも低いので90℃ぐらいが実際の温度か。土曜日午前中にて多くて6名程度、単独利用の時間もあった。

露天スペースに一人利用の椅子が6つ、ハーブスチームサウナ前にも椅子が2つあり。同日は雨が降りしきっていたので、外気浴しながら雨にも打たれてしまう状況。一か所換気扇の下のスペースは人工の風が下りてきて気持ちよさが増した。
3セット目はハーブスチームサウナ前の椅子に座る。あまみも出現しととのう。

施設の2階に休憩所あり。暗い空間の前方に複数のTV番組が放映されており、自分のベッドでどの番組の音を聞くか選択できる仕組み。番組を同時進行で一覧できるのはびっくり。

チャーミーさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!