チャーミー

2021.05.09

1回目の訪問

県の運転免許センターへ住所変更手続きのためロードバイクで遠征。
昨日に続き快晴でサイクリング日和。免許の住所変更は10時から窓口対応。滞在時間30分ほど。
帰りがてらにやまの湯へ立ち寄り。休日料金660円。タオルは別途レンタル代がかかるため持参。本日は和風風呂が男性利用の日。
洗い場は両隣り利用ができないように表示があり。汗を流してから、洗い場近くのスチームサウナからおはじめ。
お風呂には水素風呂があり。炭酸泉はよくあるが、水素風呂は、初だ。ただ、お湯に浸かっても水素風呂と言われなければ気付くのも難しいと思うほど特徴を体感しづらくはあり。炭酸泉とよく似た効能だそう。
露天風呂の岩風呂に浮かぶアヒルのおもちゃの数がすごかった。数百匹、ひょっとしたら千匹いっているかもしれないぐらいあり。記憶には残る。
炭酸泉は小泡がよく身体に纏わり、10分ほど浸かる。
サウナは遠赤外線のガスサウナ。温度は88℃。昼前の時間。3セットしたが、入りは2〜8名ぐらい。サウナ内側壁に北欧でサウナが必要だった理由などの記載あり。テレビもあり。
露天、ロッカーにもテレビがあり。全部同じ番組が放映されていた。本日はカレン食堂。初めて見た番組だが、料理番組だとついつい見入ってしまう。食材を取りに釣りに行ったりするシーンもあり。
水風呂は15℃の温度計表示があるが、体感は18℃ぐらいに思えた。
外気浴は、インフィニティチェアはないが、板上で寝転がるスペースが何個かあり。椅子は3つあり、2つは前の台に足を載せて伸ばせるようになっていた。天気に恵まれ、昼頃は日光も浴びリフレッシュできた。
二階が受付、二階に食事と漫画コーナーがあり。一階がお風呂。
料金は手頃で、サ活をサクッとするには向いていると思う。食堂の料理もお得な料金設定だった。洋風風呂が男性利用の日にまた来て、次回は、食事もしてみたい。
帰りは逆川緑地内の道を利用。思い思いに長閑なお昼時間を過ごしている光景を見ることができた。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!