熱波兄弟

2021.02.05

19回目の訪問

疲労が限界なのでユーラシアへ。

ここのところビジターばかりだったので、ホームサウナは久しぶり。

曜日限定で復活したアウフグースを受けるのは実に1年ぶり。


お、冬も水風呂15℃になったんだね!

…と細かい変化を感じながらサウナ室へ。



1セット目はいつものケロサウナ

暗く静かな空間。フィンランド直輸入のケロ材をふんだんに使ったサウナ室で瞑想しながら蒸される。

温度は80℃。物足りない人もいるだろうけど、この箱はこの位で良い。



2セット目はアウフグース

きめ細かなサービス故に以前の30人集まった時は15分超えもザラだったので、
敢えて中段をキープしていたが、

今は定員10人に制限されているので臆せず奥の上段で熱波を受ける。

すると今まで大人しかったケロサウナが灼熱の熱窯へ大変貌!

換気後にロウリュと攪拌をじっくり行ってくれたので、結局16分の長丁場に。

どんどん上昇する体感温度に耐えながらなんとか完走し、水風呂を経て快晴の外気浴。優勝!



3セット目は…1番好きな残り香ケロサウナ!

ケロ材の香りにアロマ水の残り香がミックスされてディープリラックスできる。

あー書いちゃったけど、本当は誰にも教えたくない!

こんな最高のコンディションに仕上がった大箱をほぼ独り占めできるから!

俺みたいな変態サウナー以外はテレビ付きのフィンランドサウナに入るからね!

テレビもBGMも無い、息苦しさも全くない温湿度設定なので、
仕事に疲れた時はここでじっくり蒸されるのが1番好きなのさ。




そんな訳で日本一のケロサウナを3セット、1年ぶりのベストオーダーで堪能した。


・・・と言いたかったが、到着が遅れたせいでこの回は2番からの打順、
本当は2→3→1セット目の順で味わいました、、、


ホームランは少ない(=ガツンと来る熱さと冷たさでは無い)けど、安定して打率3割を打てる。

そんなサウナが近所にあるのは恵まれてますね。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!