熱波兄弟

2021.01.10

1回目の訪問

神奈川のサウナ閉店を知ってから慌てて帰ってくるシリーズ4作目。

いや、こんなのシリーズ化したく無いんだけどね…

サウナはもちろん、広い館内は漫画コーナーやトレーニングルームも使い放題で料金も安く、凄く良い施設。

もっと早く来れば良かった〜…と筋トレをしていると…


偶然偶然、しゃちょー登場。

彼はスパ銭でたまにサウナ入るが、ととのいはまだ知らないとのこと。


更に2人でトレーニングしてると、1番弟子で最早自分よりサウナ行ってるので独立したも同然のあらやんが到着するとのことなので、

バテそうになりながら有酸素運動で待ってみる。



偶然偶然…いや遅いよ!疲れたわ!



汗を流すべく3人で屋上の露天風呂に入ってると…


偶然偶然、最近サウナにハマりかけているヨシちゃん登場!




という訳で新弟子2名を間に挟んで4人のドラクエパーティを結成!

が、普通のパーティとは違います。

しっかり脱衣所でととのいやすい方法とサウナマナーを一通り教えてから動き始めたので、
無言でぞろぞろサウナ→水風呂→休憩とクエストを進んでいきます。


慣れてきたらそれぞれのパターンを作ってもらいたいが、

今日の所は10-2-10分のサイクルを伝授し、上段下段の熱さの違いや、プールを使っての冷冷交代浴も体験させた。



結果は2人とも初めてのととのいが訪れたようでなにより!

サウナ沼へのハメ込み作戦大成功!!


「慣れすぎると俺みたいにだんだんととのわなくなるよ〜」と言いつつ、満足している2人を見て自分もととのう。


次なるクエストは4人でアルプス行って、ひたすらサウナ水風呂と食事処を往復したいな〜

うん、倒されそう…笑




最後にこちらの施設を総括すると、アメジストサウナも大箱ながらセルフロウリュでしっかり熱を感じるし、

水風呂も10人ほど入れる広さで良いですね!


そして個人的に愛でたいポイントはこんなに広〜いのに、休憩室へのアクセスはなぜか狭〜い螺旋階段なこと!笑

あ〜閉館じゃなければ次のサウナドラフトで指名候補だったのに!

パチンコをしない身としては全てのジャパンニューアルファがJNファミリーになって欲しいぜ…

熱波兄弟さんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!