熱波兄弟

2020.12.28

1回目の訪問

まさかここが閉店するとは思わなかったよ…

恐らく最初で最後の相模健康センター。

神奈川出身なのに、グリーンサウナ・トーホーと今年は閉店を知って慌てて駆け込むことばかり…

すまん・・・

神奈川にいた頃はまだサウナーじゃなかったんだ…



246の看板は既に点灯してなくて寂しい思いをしたが、館内は無事に営業していたので入館。

他の2店と比べると建物も駐車場もこじんまり。

でも健セン3兄弟の長男らしく、素朴で地に足付いた佇まいとジモティーがほとんどと思われる客層。


浴室のレイアウトも三者三様だけど、草津温泉と薬湯はどこもちゃんとある。

でも相模が1番湯当たりと匂いが草津っぽいな!



肝心のサ室は4段のタワータイプ。
下にツインの遠赤と、なぜかロウリュ用のストーン式が最上段にある。熱い!!

そして湿度は相模が1番カラッカラ


めっちゃドライ。スーパードゥラァァイ


ビールノミタイ…


ダメだ、今日車や



薬湯の後に入るとピリピリ痛いほどドライだが、しっかり熱いのはさすが。

15℃のバイブラでキリッと冷やされた後の外気浴スペースは、
露天のテレビを囲むように6脚分のととのい椅子。

テレビ下のカランで洗体するのは勇気がいるな…笑


椅子も良いのだが、今は冬なのも相まってその後ろの温灸が良かった!

背中にツボツボのある適度に傾斜がある座湯で、左右からウォータースライダーのスタート地点みたいな細い水が身体に当たって流れていく。

足は上げるのもよし、冷えてきたら足先だけ浸かるのもよし、これはなかなか良いぞ!




てな訳でようやく健セン3店舗を制覇したのだが、来月17日以降は2店舗に…

今後はまた実家近くの厚木、自宅近く(なお車で45分)の草加にお世話になろう。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.1℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!