熱波兄弟

2020.09.22

2回目の訪問

ビジネスホテルに泊まるならドーミーインにすべしーーー


サウナの教科書にはそう書いてある。

でもねぇ…
ドーミーってちょっと高いンゴねぇ…

その分設備の質が高かったり、サービスが良いって評判は知ってるよ。
でもプライベート利用=自腹なので、結局安いビジホにしたり、それこそサウナのカプセルに泊まったりしてきたのが通例だった。

しかし今回の高松訪問、他とさほど変わらない価格だったので、ついに噂のドーミーにチェックインすることとなった。

非サウナーの連れが風呂に入ってる間にサクっとサウナへ。(1時間半)

前日はサ室に入ろうとしたら、脱衣してシャワーもせずに横入りされた輩のせいで5分待たされたり、かけず小僧がいたりしてかなりイラついたが、

今日は連休でも3日目のおかげか、同じ時間に入ったのに混んでないし、変な人も少なく快適。

サ室は石やストーブの類は見えず、背後から熱が出てるシステム。窓ありテレビ無しは評価高い。
水風呂はほぼ1人用のコンパクトサイズだが、体感温度は17℃と必要十分。
外気浴はととのい椅子が1つなので上手くタイミングを見計ろう。

カラン・風呂含め部屋数の割にキャパが狭い…とは思うが、ビジホで普通クオリティのサウナが味わえるのはありがたい。

あとは全国津々浦々からやってくる宿泊者のマナー向上が大事だと感じた。



ドーミーといえば夜限定で無料で食べられる夜鳴きそばも風呂上がりの1杯として美味しそう
なのだが!

今日は朝から讃岐うどん修行、

1日で7杯もうどんを平らげてきたのだ!!
正直麺類はもうお腹いっぱい・・・

夜鳴きそばに関しては次回以降どこかのドーミーで吟味することにしよう…。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
2
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.25 08:30
0
非サウナーの連れ…🤔🤔🤔
2020.09.25 23:03
0
1mmもサウナに興味が無いんだと…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!