熱波兄弟

2020.08.29

1回目の訪問

《サウナ×珍スポット 夢のコラボレーション!!〜》

元々俺は珍宝館や喫茶マウンテンなど、B級な観光地・珍スポットが好きな人間だった。

何ならサウナの道も初めて受けたアウフグースになぜか”珍スポセンサー”が鳴ったのがきっかけと言っても過言ではない。
当時は全裸のおっさん達が熱を受けて拍手を送る光景が物珍しかったからね笑

そんな珍スポ好きサウナーがある意味一番行きたかった所!

富山県は高岡市、「温泉天国よつやのゆ」。ついに来たぞー!

ココの目玉はもちろん!2階のサウナ室から1階の水プールに
ウォータースライダーで飛び込める所だー!!!

まずは身体を清め、サ室で10分弱、
2階の水風呂傍の桶で汗を流し、いざスライディング!

仰向けで足先をクロスさせスタート、180°の左カーブを経てホカホカ状態の身体でダイブ!

これは面白い!!
しかし思った以上にプールがぬるい…笑


【ウォータースライダーの攻略法】

大人が滑るとかなりの確率でケツか腰を打つので注意だ。

でも童心を忘れない熱波、せっかく来たので勢いよくスピードを出して滑りたいもの。

そこで編み出した着地方法は、
『スライダーから飛び出した瞬間に手を広げ、柔道の受け身のように着水する』

これでダメージを受けずに楽しめるので、アダルトスライダーはぜひ実践してみて!


【急募】よつやのゆでのととのい方

反対に教えて欲しいのがサウナの攻略法。

サ室は温度計無しだが、体感はかなり熱め。
なのは良いのだが、水風呂がかなり温い…多分20℃以上ある。
さらに天窓から猛暑日の日差しが容赦なく刺さり、室内がかなり暑い。そのため火照った身体を冷却できないのだ。
プールはさらに温いので、せめてスライダーで滑った先を水風呂並の温度にして欲しい所…。

サ→水→スライダー→水だったり、
サ→スライダー→水→スライダー→外だったり、
色々試してみたが、全くととのわない(^^;)
ウォータースライダーに興奮してととのわなかった説もあるが…笑


正直サウナ施設のレベルとしてはイマイチだが、珍スポットとしてはなかなかの高評価だ。

裸で滑り降りるウォータースライダーは唯一無二の存在!
スライダーは男湯にしか無いので、この点に関しては男に生まれて良かったと思った。

ただ、ゴーグル着用ガチ勢キッズに対抗するのはやめましょう。体力面で勝ち目がありません笑

熱波兄弟さんの温泉天国よつやのゆのサ活写真
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!