西湘ミドルサウナー

2024.03.12

623回目の訪問

用事を済ませて都内から無事に戻り、今日はこのままオフにすることにしました。どこに行こうか悩んだ結果天気も悪いのでホームでのんびり過ごしてリフレッシュすることにしました。

健美付きで1500円で入館。今日はちょっとだけ贅沢気分です。

まずは身体を清めてサウナへ。
15時台のサウナは着席率半数以下で温度は88℃。湿度もたっぷりあってなかなかの体感温度。やっぱりコロナの湯のサウナは良い設定ですね。

水風呂は16℃ジャスト。こちらもいつも通りのコンディション。

3セットだけいただき2階の健美へ移動。
フリードリンクで水分補給し、漫画を手に3階のオヤスミルームへ。漫画を読みながら気づいたらうたた寝…こんな時間が最高です。

その後は再び2階へ戻り健美で汗をかきながら漫画読み…
気づいたらかなり漫画にハマってしまい、かなり健美を繰り返してました。館内衣が重くなっていて…

さて気を取り直して浴室へ戻り再びサウナへ。この健美後の1セット目がかなり身体に効いてたまらなく好きです。思っていた以上に空いていて3割以下の着席率で86℃、湿度パンパンというなかなかの熱さです。滝のように汗が出てきます。

そしてその後の水風呂はもう声が出るくらい気持ちいい…

時間も遅くなってしまったので5セットして切り上げて外気浴。ちょうど雨も止んでいて心地よい時間が過ごせました。
残念ながら壺湯は空いていなかったので、そのままぬる湯でまったりしていると、気づいたら寝ていました…

最後は白湯をあがり湯にしてフィニッシュ。

やっぱり近所にこれだけリフレッシュできる場所があるのはありがたいですね。今日も良いサウナとお風呂ありがとうございました。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!