神戸サウナ&スパ
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
遂に行きました。最高峰レベルとは噂に聞いていましたがどんなもんか……と思いつつマップを頼りに進むがあれ?通り過ぎた?何処?と見上げるとデデーンと大きなビルに神戸サウナ&スパの表記が!でか!
こんな街中にあるのにノリとしてはラクーアのノリなのね……とビックリしつつ入店。
お値段もそこそこするなぁと思っていたげLINEの割引を使えば、まあ程々のお値段ですね。
いざロッカー室へと向かいサウナパンツに着替えるが、皆が着てるシャツは何処に……?となりつつもまあ半裸で階段登らされるパターンもあるっちゃあるからな……と階段を登る。(でもこんな綺麗で広々した所だと緊張するなと思いつつ。
さて階段を登るとシャツもありまして、サウナパンツを履いてきたものの浴室ではわりと皆さん裸だし体もちゃんと洗いたいので結局裸に。
ロウリュもまあそれなりの頻度でやっているようなので、じっくりと楽しむ。
ロウリュサウナはテレビもあってまあ至って普通。水風呂は安定して冷えてて素晴らしい。それなりの客入りではあるけど、休憩イスも多いので、いいルーチンで回せる。
水風呂横にあるフィンランドサウナ。こちらは良いですね。広いし夜遅くだからなのかほぼ利用者が居なくて落ち着きました。
ただ流石に利用者が少なすぎるのか、せっかくのフィンランドサウナなのにカラカラ気味。
仕方ないので20分くらいかけて1人でちょっとずつ環境を整えていく。
よし後これで1ロウリュくらいで良いなという具合まで仕上げた所で、サウナーですよという雰囲気の方が入ってくる。よしよし完璧と思ったらまさかのロウリュしてくれない。
マジかーと思いつつ信じて待つも全く動く気配無し。なので1回シャワーでリフレッシュしてもう一度入室。
人が増えていてサウナ慣れしてなさそう方だったので声掛けながらロウリュしたら先程のサウナー顔した方にキッと睨まれた。なんでやねん。
まあでも一先ず良い湿度感になってきたので、じっくり蒸されてから水風呂へ。いやもう最高ですね。
さっきのサウナー顔もめっちゃ気持ちよさそうにしてるが。(その後のセットはそこまででもない微妙そうな顔してた。
マジで20分ぐらい放心した後、一応ロウリュにも参加。まあこちらはそれなりでした。でもこれを30分とか15分感覚は驚異的ですね。
あとちょっと休憩した後に入った塩サウナが凄かった。床まで塩まみれで雪みたいになってる!その横に岩盤浴みたいなのもあって最後の仕上げに最高でしたねー。
サ飯も迷った挙句サウナーセット頼むがとても美味しかった。肉団子が唯一無二感ありますね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら