こめ

2021.10.29

1回目の訪問

バイク旅行のついでに普通では絶対行かないようなサウナも行ってみよう!という事でこちらへ。
深夜の高速ドライブで距離を稼ぎ上手いことこちらで仮眠もしたかったが噛み合わず朝方の入浴リフレッシュのために入らせて頂く。

入口入って右側に受付と券売機が。まずはチケットを購入し、有人ではありましたがチケットは入れ物にin。タオルセットを受け取る。部外者なのに「ごゆっくり」と声掛けて頂けたのに何かほっこりしつつ2階へ向かう。

ロッカー室はそこそこ広めだけど、半分以上は鍵も無くなっているし、やはり独特の雰囲気ではある。昭和の健康ランド以上。
給茶機と湯のみも置いてあり水分補給もしっかり出来てありがたい。

浴室は大きな湯船が1つ。あと2つ浴槽はありましたが、蓋をされて潰されている。
シャンプーボディソープは備え付けでカランの数はそれなりにあるし、わりと広々使える。

サ室は古めかしいサウナ小屋の雰囲気があって中々良い趣。ただホントにカラッカラッで鼻が痛くなる。ロウリュするな!と書いてありますが気持ちはすごい分かる。
ぬるめではあるけど70〜80℃くらいは普通にありそう。平日の朝方でほぼ利用者も居なかったからかな?

2段目に風呂椅子を置いて3段目を作り出すと、サウナ慣れしてる人にはやっとちょうど良いかも。
サ室内にズボンが干してありましたが、フックが何個か打ち付けてあるのでここではご法度ではないのだろう。ただ壁に落書きとかはほぼ無かったりなので、色々やり過ぎないようなトラック野郎独特の秩序は感じた。

ちょうどズボンを干した張本人がサ室に入って来て、しばし会話。「サウナ温いらぁ!?」とらが付いていたのでこの辺の方っぽいですね。

サウナとしてはやっぱり物足りない感もある。毎回1分くらい湯船で温まりサウナに入るととても良い感じでした。

休憩は脱衣所で一応出来るようになっていて、中々いい感じではありました。仮眠用の大広間は閉鎖済み。
一般利用だと泊まりもそれなりのお値段ではあるので、仮眠には使いづらいですね。
休憩で入ると8時間利用で泊まりと同じ値段ですが、せめて10時間ならなぁという感じ。

1階のレストランで食事をする機会がなかったので、そちらも今度試してみたい。

こめさんの浜松トラックステーションのサ活写真
こめさんの浜松トラックステーションのサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!