辰巳温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
瞑想サウナの強力ボナサウナと2種類の水風呂が効きました!
梅田で伊丹十三映画祭 「お葬式」を鑑賞してから、待望の辰巳温泉に行ってきました。
単管パイプで組んだ階段と巨大桶水風呂が存在感ありますね。
瞑想サウナは、その名の通り薄暗く、焚き火の映像と音だけが流れる空間です。
吊るされたヴィヒタの香りと、足元から来るボナサウナの熱気で、5分もたつと汗が全身から吹き出してきました💦
水風呂は2種類。
サウナ室前の水風呂はまろやかでやや高めの温度で、ずっと入ってられる感じです。
巨大桶の方はキンキンに冷えており、肩まで立ってつかれるうえに、潜るのもOKです。
階段を上ると休憩スペースが。
アディロンダックチェアが7脚、リクライニングチェアが4脚です。
リクライニングは座ると目の前に天井があるくらいの狭い空間ですが、とても気持ち良かったです😌
お子さんが多くて、湯上がりにジュースやソフトクリームを楽しんでるのを見ると、地域で愛されてる銭湯っていいなと思いますね。
このボナサウナはクセになるかも🙂
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら