ときびと

2021.04.23

1回目の訪問

19時頃利用しました。各種割引が使用出来まして、私は「千葉とっておき2021」クーポンを利用して、10%OFFで入場しました。(WEB版もありますの検索してみてください。)学生の方は学生証を提示すると平日・土日関係無く640円で入場出来る様です。同施設は極楽湯直営店なので、「極楽湯ホールディングス株主優待券」も使用出来る様です。事前にスマホから前売りチケットを購入すると11%OFFで入場出来る様です。
呪術廻戦コラボ初日だった為なのか、お食事処は10代女子で溢れ返っておりました。(お食事処営業時間は5/11迄時短営業となってます。)
脱衣所はとても広くてロッカーは相当数ありました。上着が掛けられる縦長ロッカーと、長方形のロッカーがありました。(100円で使用後戻るヤツ。)脱衣所に日焼けマシーン2基、トイレ、コカ・コーラ社の自販機がありました。ドライヤーはありますが、アメニティー類はありませんので、購入するか持ち込みが必要です。
洗い場も相当数あり、いろんな種類の湯舟がありました。(呪術廻戦コラボ湯もありました。)サウナ、水風呂、整いスペースは露天にありました。(冷水機もありました。)
サウナは、ドライサウナ(電気サウナストーブ)と塩サウナがありました。ドライサウナの温度計は89℃となっておりましたが、サウナストーブの真ん前は体感的にはもう少し高温ではなかろうかと思いました。利用層としては、平日19時だった為なのか親子連れと老齢の方が多いように感じられました。(近隣の常連ぽかったです。)この時間帯サウナーの方は、少数な様に感じられました。21時頃退店しましたが、この時間帯は明らかにサウナーと思しき方々が続々と入店されておりました。(2ℓペットボトルの水を持ち込んでいる方等もおりました。)
サウナ室と水風呂が露天スペースにあるのが、非常に良かったです。ちなみに露天の整い椅子の一基のみは、コールマンの「インフィニティチェア」で、座り心地は最高でした。人間をダメにする椅子と言う異名は伊達ではありません。と、身をもって感じました。施設がまあまあ古くて、隅々まで手が行き届いているかと言えば微妙なところはありますが、利用料金と設備に関しては非常に満足度が高い施設だと思いました。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!