ときびと

2022.03.30

13回目の訪問

水曜サ活

19時頃利用しました。大海男湯の最終日。
最終日前日のせいか激混みでした。
鍵が使用出来るロッカーが空いておらず少々待ちましたが回転は良かったようで、ひっきりなしに人が入ったり出たりしておりました。
洗い場も満席状態で、空いているところに座ったら水しか出ないという有りがちなミスもおかしてしまいました。
こちらも直ぐに空いたので、お清めをした後ソルティサウナに入室しました。(温度計は67℃でした。)ソルティサウナもほぼ満席でした。
水風呂(17.5℃でした。)、休憩を挟んでから高温サウナ入るべく並んでいると調度サウナマット交換タイムになったので、
一区画(5枚)にサウナマットを敷くお手伝いをしました。マットを交換した後、隅っこの最上段に座りました。(温度計は87℃でした。)
改めに気付きましたが、壁や天井が蓄熱しており一度高温で温めてしまえば温度が直ぐに下がる事は無く、マットを交換して扉を開けっ放しでも温度があまり下がらない様でした。
露天スペースも椅子に空きが無かったので、その辺に座って休憩しました。
最終日は来館出来ないので最後の訪問となりました。
思うところもそこそこあった施設ではありましたが、些細な事がどうでもなるくらい熱々のサ室と、深くて広い水風呂が非常に魅力的な施設でした。
常連の方々も優し人ばかりでした。

ときびとさんの笑がおの湯千葉寒川店のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!