ときびと

2022.03.02

1回目の訪問

水曜サ活

19時頃利用しました。受付でサ活90分コース(水曜限定)600円と靴箱のキーを渡してロッカーキーと引き換えます。支払はキャッシュレス決済可能。
検温と入れ墨の有無を確認されます。(入れ墨、タトゥーのある方は入場禁止となっております。)ツイッターフォローしたらサウナイキタイのシールを頂きました。1階にあるロッカー長方形(高さ90cm位)に荷物を預けて、2階の浴場へ向かいます。かつては、2階がフロントでしたが現在は1階がフロント(兼売店)となっておりました。脱衣所は鍵付きと扉無しのロッカーがあります。脱衣所内に冷蔵庫(持ち込み可)、ドライヤー、綿棒、化粧水、ヘアリキッド等がありました。トイレ、自販機(キャッシュレス対応)は脱衣所から出た休憩所にあります。
飲み物類は館内自販機にて購入、もしくは、持ち込んで冷蔵庫に預ける方式の様です。サ室、湯船、水風呂の温度が冷蔵庫上のボードに記載がありました。
浴室はとても明るく綺麗でした。洗いは場には、バナナオレみたいな色のリンスインシャンプーとメロンオレみたいな色のボディーソープ、泡で出てくる洗顔兼ハンドソープがありました。ボディーソープの泡立ちの方はまずまずで、脱脂力は流石千葉市の水道水といった感じです。おっさんの装甲を容易にパージすることが出来ます。(なぜかは知りませんが、千葉市の水道水は脱脂力が高いんですよね。)
カラン、シャワー共に水量調整は出来ないボタン式ですが、水圧は結構ありました。サ室は薄暗くただひたすらに自分と向き合うといった感じでした。(TV無、温度計、12分計有。)利用時の温度は100℃。数分で首辺りがチリチリしてロッカーキーも熱々なり、熱気で全身を押さえつけられる様な感じでした。例のウイルス対策で定員3名。定員は少ないですが長時間は入れる様な温度では無いので、湯にでも浸かりながら順番を待てば良いかと思います。
水風呂(おそらくチラー付き)は利用時は17℃で、サ室の温度が高いので温度以上に冷たく感じます。
休憩スペースは浴室内に椅子2脚。外気浴スペースに椅子4脚(内1脚は階段を降りた喫煙スペースにありました。)で休憩します。外気浴スペースへは脱衣所を出て、休憩所から外に出る方式となっており、ノーブル時代の入口付近で休憩する様な感じです。(外気浴しなが喫煙も可能)夜風にあたりながら、最近あたたかい日が増えて来て徐々に春が近づいて来ている事が実感出ました。
受付のお姉さんと少々お話をしましたが、場所がら(風俗街&近隣に反社の事務所有り)入れ墨が入ってるい方、ガラが良くないお客さんも稀にいるとの事でした。
せっかくリニューアルしたので、長く続けて欲しいなぁと思いました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!