あきらん

2021.09.11

1回目の訪問

要急の都内用件あり、サウナチャンス!
山手線の北のほう、水風呂評価高いシリーズで新規開拓!

諸先輩の書き込みを拝見すると、ゴリゴリ昭和系施設的な書き込みも多かったけど、入り口の感じはシュッとしたいい感じ!入館後は施設内全体を見て回らせていただいたけど、ひととおり改装されていて古めの箇所は見当たらなかった。特にカプセルとか居心地よさそうだったなぁ・・・でも内装そのものは結構素っ気なくて、若干だけど公民館的でもある。まあ削ぎ落した美学と言えないこともない?

肝心のサ室は、102度を指していたけど、暑すぎず、どちらかというとマイルド、3セットすべて10分以上。湿度カラカラなのかと思ったけど鼻もヒリッとせず。地元の極楽湯のサ室を思い出す。うーん、体調の関係だったのかなぁ?もしかして温度が違うような気も?

水風呂は井戸水がドバドバでていて気持ちいい。温度計は17度だったが、体感では19度かもうちょっと上。おそらくロスコのように季節で変動するのだろう。もう少し涼しくなってきてから試したい。

スチームサウナはヨモギの香り満載、でもサ室とは逆に息苦しさが先に来てしまい7分でリタイア。

休憩は浴室内だけど、それほどムンムンしていないので問題なし。ただしやはり個人的には外気に近い温度を求めたいので、NGかもしれないけど更衣室イスで休憩させていただきました。うーんお隣駅のCIOみたいに無理やりでもいいので外気に触れられるといいのになぁ。

昼食も取ろうかと思ったけど、食堂はカップラーメン自販機、そして出前OK、という仕組みみたい。これはこれで面白いですね。ちなみにアルコール類も絶賛販売中でした。

今日はたまたま体調とかみ合わなかった感じだけど、都内で飲んで遅くなってしまったときにとりあえず駆け込んで夜食食って寝て翌朝サウナ、みたいな用途でアリだろうと思いました。なんといっても駅から近いしね!
今日はありがとうございました。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!