ぼんぬ

2021.03.12

3回目の訪問

高温サウナ強化月間 本日は、ギリ100℃の宮城湯

3月のサ活を振り返ったら、珍しく温度が100℃超えの施設ばかり。
いつもはオートロウリュのある、90℃未満のロッキーサウナが好きなのですが
偶然にも前2件のサウナが100℃超え続いていました。
3月だけは頑張って、サウナの平均温度100℃超え目指そうかなと思い、
今日は近所では高温なこちらへ。


#サウナ
ギリギリ100℃。この日は歌謡曲が流れることもなく、テレビはいつも通り無音で字幕放送。
時に扉の開け閉めが多いと99℃に落ちることもありましたが、ギリ100℃。
なんとか、3月のサウナ平均値100℃を保てそうです。

久々に来て、サウナの入り口に書いてあるお喋り厳禁のネコの絵に目が止まる。
あれ?この絵、pixivかどっかのポートレートでみたことあるな?
サウナ界では有名なイラストレーターなのかな?


#水風呂
水温13℃。やや深めの3、4人いけるバイブラ付き。
前回訪れた時は、「水風呂のバイブラが強くて落ち着かない!」と書いてたが、
冬場ということもあってか、ややバイブラが弱めになった気がします。気のせいかな?


#休憩スペース
今回は男湯が3階だったため、外気浴あり。ラッキー!
日が沈んでからは雨の予報がされていた東京ですが、自分が入浴中は持ち堪えて雨降りませんでした。
除き防止の隙間から、やや遠くに見える通り過ぎる新幹線や、大崎ガーデンタワーを眺める。
3回目の休憩では、久々にぐわぐわと快感が脳内をめぐり、ととのいました。


よーし、週1ペースで巡れば、3月のサ活は残り3回くらい。
あらかじめ100℃を超えるサウナを探して、次行く場所を決めようと思います。

ぼんぬさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!