陰キャラ系ぼっちサウナー

2024.02.03

3回目の訪問

週末はサウナだ。

いつも家を出てもまだ、どこへ行こうか決めかねる。この日も、ラーメンを啜りながらどこへ行こうか逡巡していた。よし、あそこへ行こう!そう思ってもまた、道中、車を道脇に停めてしばし再考する、それほど十勝は選択肢が多いのだ。

駐車場から建物へ向かう途中、池を貫く真っ直ぐな一本橋で、節分の残りだろうか、一組の父子がカモに餌を与えていた。そのせいか、珍しく橋の上にまでカモが群がっていた。その光景になぜか、カモは元来、人懐こい鳥なのだ、との勘違いから僕は、一羽のカモに手を伸ばした。逃げられた。大丈夫、何もしないよ、僕はナウシカよろしく、また手を伸ばす、そんなことを幾度か繰り返すが、捕まえられそうで捕まえられない。一定の距離までは簡単に詰められるのにだ。まるで女性のようだった。

まあいい、それよりサウナだ。

かけ湯をして湯壺を順場に回った。なぜかどの湯壺もいつもよりこの日は温度が低かった。その後、隅々まで身体を洗った。この時点で既に1時間が経過。

よし、いよいよサウナだ。

サウナ→水風呂→休憩→給水。約14分4セットを完遂。精神的に疲弊した1週間だったせいか、インフィニティチェアの上で普段より整う、整う、整う、整う。サウナを終え、締めにゆっくりと湯に浸かり、上がった。

この施設は2階にリラクゼーションルームがあるのが魅力だ。誰もいなかった。最前列でTVを眺めながら入念にストレッチを行った。氷を敷き詰めた2リットルの水筒にコーラとアクエリアスを混ぜ合わせたドリンクを胃に流し込んだ。キンキンに冷えたドリンクが三叉神経を刺激する。究極の幸せだ。椅子に深く腰を掛けリクライニング。僕は静かに目を閉じた。先ほどのカモが瞼の奥で笑いながら羽ばたいていた。

陰キャラ系ぼっちサウナーさんの札内ガーデン温泉のサ活写真
陰キャラ系ぼっちサウナーさんの札内ガーデン温泉のサ活写真
陰キャラ系ぼっちサウナーさんの札内ガーデン温泉のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!