夜明け。

2020.11.24

29回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日はサウナイキタイさんの3周年ですね。
私のサウナ歴もほとんど同じ3年ほど。
3年前に私は居眠り運転で交通事故を起こしました。
ぶつけてしまったお相手の方は怪我も無かったことが不幸中の幸いでした。

しかし、私自身は事故の衝撃で高校時代からの古傷である頚椎周りの歪みも酷くなり、まともに仕事も出来ない日々。
リハビリがてら体を動かすも翌日の反動が酷く、一歩進んで二歩下がるような状態が続きました。

そんな時に友人から、本州ではサウナが流行り始めていて血流も良くなるからおすすめだよ。との一報があり、サウナへ通いはじめました。

元々大した趣味もなく、あまり物事にのめり込むことは少ない性格でしたが、これはハマりました。
通えば通うだけ身体の調子も良くなり、事故前ほどではありませんが、そこそこ身体も動くようになりました。
その頃はサウナ前後にたっぷりと水を飲み、サウナ10分→水風呂1分→休憩1分を3セット。きっちり入ってました。

そんな日々から3年後。
3年前を思い出しながら、きちんと3セット入ってきました。
今ではサウナやヴィヒタを通して、北海道はもちろんのこと九州の方々とも交流が出来ています。
YouTubeやテレビにも出演できました。
とても楽しいです。
サウナに感謝をするばかりです。
本当にありがとう。
これからも何卒宜しくお願いします。

夜明け。さんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!