サウナピア
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
愛知で有名なサウナ施設といえば、ウェルビー栄、ウェルビー今池、サウナイーグル。と後、サウナピア!豊橋にあるので名古屋からは結構遠い…。いつか行こう!と思いながら今日になってしまいました。サウナタイムパスというサブスクにここは入っているので利用することに。「館内3500円以上の利用」が条件なので、昼と夜の2回ご飯食べれば何とかなるか…と思ってロッカーに行く途中にサウナハットやTシャツを発見!今日はサウナハットを買うことに。サウナピアのグッズは通販やネット販売はしていないらしく5000円で購入!
朝から何も食べてなかったのでまず施設内の食堂「水郷」で皆さんが注文している鉄板ホルモン焼きを定食で注文。美味い!ご飯を大盛りにすれば良かった…すぐに米がなくなりました…。
テレビを見れる所に移動。32インチ位の画面が10台ほどあり椅子に付いてるチャンネル選択のツマミで見たい画面の音声を聞くというもの。名古屋では湯ーとぴあ宝がこのシステム。で、ぽかぽかを見ようかと画面を見ていると…アダルトチャンネルがある…しっかり絡みも映ってますが…その横は競艇チャンネル…うーん昭和…(笑)
サ室は120℃!カラカラアツアツでたまりせん!。大垣サウナを思い出す。水風呂は冷たいのと少し高めのブクブクのバブル水風呂があり両方入ってから外気浴!今日は雲一つない青空!風は強いが気持ちいい…!
浴室の床が滑りやすく、何度か転びかけました…。立ってシャワーを浴びれる所で滑って転ばなかったですが壁に肘を痛打…今も痛い…あと水風呂を出る時に水風呂の中で滑って足の指を痛打…次は滑りやすいとこを念頭において移動することにします…。
また来月も来ます!
ありがとうございました!!
男
昭和の日…全然意識していませんでした…(笑)。名古屋からは遠いですが行きたくなる施設ですねー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら