コネイ

2021.08.09

1回目の訪問

スースーサ活の日

8/9初訪。
評判とととのい村長さんの投稿を読ませて頂き自宅より1時間ちょっとかけてきました。

東京駅から東海道線で川崎駅へ。
川崎駅から臨港バス24系統鋼管循環に乗り臨港中学校前下車。徒歩1分ほどで建物が現れます。

入場し下駄箱キーとロッカーキー交換制の受付で合言葉を発し団扇ゲット
タオルセット(洗体タオルは無し)のみレンタルし早速2階の脱衣所へ。

ロッカーは上下に分かれ、20Lくらいのザックなら余裕です。
キーにはバーコードがついてますが自販機は現金制。

いざ臨場。
到着時の外観から想像するままに内観も綺麗です。ホテルかな?って雰囲気。
シャワーの水圧も高め。SEA BREEZEのアメニティが一角にありました。
体を清めてぬる湯で湯通し。掛け水でリセットして1SET目へ。

ほぼ満室。収容人数は詰めて13人ほどか。空いていた1段目に着座しその後空いたストーブ真横2段目へ。
出入口上の温度計は104℃。2段目は90℃後半だろうか。1段目はかなりまったりだけど2段目は熱い、9分ほどで退室。
その後SETはハットを被ると15分以上蒸されていられることがわかりました。

掛け水で汗を流しDrop in.
深い。手すりの先は更に深い。普通の深さなら足伸ばしたりして頑張って首まで浸かろうとするけど、
ここなら必然的に首まではキンキンに冷やせる。温度計は13.5℃。
「サウナとは水風呂である。」を想起せざるを得ない。
水風呂浴槽の設計者に感謝。

外気浴スペースの間取りは露天風呂的な配置ですがあるのは∞ととのい椅子(Colemanのあれ)2脚とデッキチェア1脚とととのい椅子2脚です。
その天井にパナの扇風機が良い風を常に送ってくれている。
内気浴と言わんばかりに、内風呂にもととのい椅子が7脚ほど?あって同様の扇風機が活躍。
今日は台風の影響もあってか、扇風機ガン無視で中まで夏風が吹いてきて、外気浴スペースじゃなくても外気浴な気分でした。
内外全てのととのい椅子達に座ってみましたがどこもととのえました。空いている椅子にとりあえず座ってみてください。

アウフグースは19・20・21時に参加。
どの回も力強い良い熱波師さんが揃っています。久石譲の「あの夏へ」とタールアロマは泣きながら蒸されました。
その時間担当の熱波師さんがわざわざ休憩中も風を送ってくれます。
後から数えただけで6SET。本当はもっと入ってたかもわからない。
あと炭酸泉が過去一シュワシュワでチ●ピリレベルでした。
人一杯なのに黙浴徹底の紳士達が集う静寂と情熱のゆいる。近所の人が羨ましい施設です。

コネイさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
コネイさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
コネイさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13.5℃
3
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.20 14:26
1
コネイ コネイさんに37ギフトントゥ

チェックインからととのいまで、具体的で正確なサ活レポートでした!✨ 昨日ゆいる初訪だった事も相まって、情景がリアルに想像され2度楽しめました🤣!
2021.08.21 11:24
1
素敵なコメントからトントゥまで、誠に恐縮です。。ありがとうございます😭 僅かでもアマをさんのととのいに貢献できたのなら嬉しいです。 アマをさんのホームにもまた伺いますね☺
2021.08.28 22:17
0
コネイ コネイさんに37ギフトントゥ

サウナも水風呂も最高ですが、やはりお客さんのサウナマナーと炭酸泉が格別ですよね!また行きたくなりましたー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!