森のスパリゾート 北海道ホテル
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
サウナ:10-8-8-8、8-10-10、10-10-11、12-12-14
雪:1 × 3
水シャワー : 1 × 3、1 × 3
水風呂 : 2 × 3
休憩:5 × 4 、5 × 3 、5 × 3
合計: 13セット
#一言
サウナツイン宿泊。
初日夜、二日目朝夜、三日目朝利用。
部屋についてるフィンランドの国民的ドリンクロンケロが美味しくてサウナドリンクに最適でした。
#サウナ
室温は80℃〜85℃くらい
大人2名程度の小さめサウナ。
ラドル一杯程度で熱くなるのでセルフロウリュするには丁度良いサイズ。
かけすぎちゃうとストーンの熱が逃げやすいようなので少量ずつじっくりゆっくりロウリュしないとダメな仕様っぽいです。
室温低いですがロウリュすれば結構アチアチ。
アロマは4種類付いてました。持参した白樺、檜も使って楽しみました。
#水風呂
妻が水風呂苦手なので初日は浴室バスタブは水風呂にせず、代わりにテラスの脇にある雪にダイブ。
帯広は積雪多くなく圧雪なのでほぼ氷でしたがまあ冷たいですよね。
翌日からは大人しく水シャワー、水風呂に切り替えました。
浴室バスタブ水温は体感15℃
大浴場と同じ水道水のはずで肌触りは柔らかかったです。
#休憩スペース
チェア二脚
思いの外気温低くなくて氷点下1℃くらい。
ウェルビーのアイスサウナと同じと思えば割と丁度良い外気浴。
二日目夜は雨が降ってたので水風呂代わりに雨に打たれながら外気浴。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら