jyarisan

2021.09.20

2回目の訪問

サウナ:10-12-12、8-12-12
水風呂:2 × 3、2 × 3
休憩:5 × 3、5 × 3
合計: 6セット

#一言
白銀荘がサウナも宿泊も中止になってしまったので代わりに十勝岳登山のベースとして利用。
(といいつつ今日は大雪山登頂)
サ活投稿の多くない所をあえて選んで泊まったりするのですが、大体そういう施設は件数多くないなりの惜しいポイントはあるもののサウナ利用者は少なくて快適に過ごせる率が高いので好きです。
こちらもちょっと自分的には惜しいポイントはあったけど、サウナ室は空いてて快適だしお湯は源泉を加水して適温にしてて良いお湯だったし十分満足できる施設でした。
ちなみにサウナ電源が11:00から入るので朝は利用不可でした。
日替わりで男女浴室入れ替えになるようです。サウナ水風呂作りは男女とも同じ。女性浴室(和風浴室)にはととのい椅子はなく4名くらいが腰掛けられる備え付けの椅子がありました。

#サウナ
明るめ、テレビなし、BGMはピアノインスト。思ったより広めで上下2段で10人くらい入れそうなサウナ室。
室温は昨日は84℃くらい。今日は90℃くらい。
個別のサウナマットなし。
温度は高くないけどしっかり汗はかけるしこれくらいの温度のサウナ室も嫌いじゃないんですが、芯まで温めてくれるにはちょっと温度が低く水風呂水温にマッチしてないので100℃とは言わなくてもせめて95℃くらいまで室温上げてくれたらバランスいいかなと思いました。

#水風呂
大人3名程度でぎゅうぎゅう。蛇口から水掛け流し。
体感11〜12℃。キンキンに冷えてていい感じ。
水道水なんでしょうけど水質は良く感じました。

#休憩スペース
内湯に椅子4脚。
露天があるので椅子は置いてないけど洗い場椅子の予備はあるのでそれを持っていって外気浴しました。それか浴槽の縁に腰掛けられます。
小鳥のさえずりを聞きながら、もう初秋の訪れを感じさせる少し冷えた風が心地よかったです。

jyarisanさんのホテルパークヒルズのサ活写真
jyarisanさんのホテルパークヒルズのサ活写真
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.20 22:20
1
jyarisan jyarisanさんに111ギフトントゥ

白銀荘残念だね〜(泣) でも北海道サウナ&登山旅の感想聞かせてね〜
2021.09.20 22:29
1
そちらもまだまだ続くサウナ旅満喫してねー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!