かわ

2020.08.15

1回目の訪問

本日2施設目「ホテルこまち」へお邪魔しました。コロナで休業になってからリニューアルオープンしてからやっと来れました。

秋田市でもコロナが出ており罹患できんな…どうしようかな…そうだ人が少ない時に行けばまだ大丈夫かな…ということで午後10時入館
館内は昔来た時同様でとても綺麗、イオンウォーターも500mlしっかり置かれていました。
脱衣場は広ーいですが、とても暑い…扇風機がいくつも回っていましたが、暑い空間に回しているので涼しさはそこまで感じられませんでした。

浴室内も広いですが、多種多様な温泉が詰まっております。源泉、寝湯、座湯、ジェットバス、子供用の浅めの浴槽…内風呂だけで結構な数。

遅いから人居ないかなぁ…と思っていましたが、10数人は入浴されていました。結構人気だなぁ思いつつも身体を清めサウナへ…広いですねぇ、テレビを囲うように造られた3段構成!温泉に入浴してる人は居ましたがサ室は貸切!サウナタオルが敷き詰められてはいましたが濡れており熱々…マイサウナマットがあってよかった。
サ室はカラカラ、温度計は90℃を差しており熱い!でも発汗には時間がかかりました。でも良い熱さ!

そして水風呂…デジタル表記では20℃を表示していましたが、冷たい!深くて良い感じ!広さ的には少し狭いかなという感じでしたが良き、冷たいから!

整いスポットは中にチェアが2脚、外は椅子こそないですが、ごろりんばしょ?だったかな、とりあえず寝ころべる所があり広さも3畳ほどあり、ゆったり寝転べました。
良かったですが少し臭いが気になりました…汗の染み込んだ木の匂い?気になる人は気になりますね。
露天はテレビの音が大きめに流れていましたが、ガっと熱せられ、キュッと冷やされたので気にならないほどクタっとしてました。

露天風呂も数多く種類がありサ活だけでなく色々楽しめる入浴施設ですね。ドライヤーが気合いの入ってないやつで残念でしたが…

でも全体的に良い施設でした!綺麗だし
また来ますかね

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!