Kommy

2021.02.07

4回目の訪問

『休日出勤の〆』

今日は休日出勤、予定通りに終われば14時には終了。昨日、TX八潮駅に車を留め、あわよくば常磐道を走らせるかと思っていたが、問題が発生して夜まで仕事。

終って帰り道、車に乗り込んだらこのままでは帰れない。
明神の湯が近いが短縮営業につき既に閉店。今日はテッパンだ、逆方面へ20分、草加に2200in。数ヵ月振りに来た✨

汗を流してからまずはチンピリ薬湯。ツンと香る湯は疲れた体を癒やすのにはもってこいだ。入浴の仕方に倣って半身浴からの3分。

白湯にグループ客が居てどうにも賑わっている。このグループとはサイクルをずらそうと調整しつつ、汗をかきに。

#サ室
入るなり押し寄せるガンとした熱。そしてこの時間なのに待ちが発生する混雑ぶり。やはり人気順施設、相模の閉店も関係して人が人を呼ぶ状態になっているのか?浴室1:露天9な比率。

中段でもかなりの熱量、そして湿度も高め。7分の通しでかなりの発汗。ロウリュタイムでは無いのでじっくり無言の座禅スタイル。

次は奥の下段で10分。ここはいちばんの癒やしスポット?座面広いし熱も程々。ここは落ち着いて汗を流せる。

#水風呂
15.7度。夜になって外気温も下がった中、露天の水風呂はバイブラ効果もあって体が急速冷却。軽く締める程度で30秒。

#最後
上段5分で一気に熱が入り、敢えて水風呂をパスし、草津で汗流してからそのまま外気浴。風に体を冷ましてもらうのも、またいいもんですね🤤

時間も時間なので90分クイックで回り、最後は草津3分→チンピリ3分でお風呂も満喫。

帰宅すれば午前様。
明日もオフィスへ出社か…流石にそろそろ寝ないとな。

疲れた体にサウナは効く。体に熱も入り、仕事も完了した満足感。ベッドでこのサ活でを書いてるけど、もう意識が飛びそうだ…🤤

しかしいつの間にか2万サ活突破とは。入口の掲示は間もなく作り変え?

Kommyさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Kommyさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Kommyさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.7℃
4
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.08 13:37
2
Kommy Kommyさんに37ギフトントゥ

やまの湯に行こうとしてたんデスね🔥
2021.02.08 14:19
2
蒸し男さん→見事に前日からの行動を組んでいたのですが…うまくいかない日もありますね😭来月こそは!
2021.02.08 23:49
1
ポジさん→厚木も裏山ですよ💞もう少しゆっくり過ごしたかったですが、帰ってサ活書いたら速攻バタンQでした😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!