Kommy

2020.10.11

3回目の訪問

日曜夜は地元でゆっくり。

今日は珍しく、野田のほのかでゆうさんイベの日。『連闘するんでしょ?』いやいや、体持ちましぇん😂

そっちは日を改めることにし、夕食食べてから車で20分の白井の湯。テレワークの頃は3日に1回ペースで行ってましたが、プロジェクトの都合で都内出社に戻っており、少し足が遠のいてました。2015in。

いつ来ても混雑が無く、近隣住民の憩いの場。このほっこりした雰囲気が心地良いです。

年季は入ってるもののジェットバスから電気風呂、バイブラ湯とアトラクション風呂の備えもしっかり。ここは低塩素水を売りにしていて、確かに水風呂含めてカルキ臭が抑えられているのは高ポイント😀

#set
下段6→水1→休5
下段8→掛水→上段4→水1→休10
下段11→水2→休10

昨日の疲れが取れきってないので軽く流す感じで。最後は高濃度炭酸温泉『ラムネの湯』、不感の37度くらいでふんわり10分。

#サ室
大きなガスストーブが鎮座、プレジさんと同じようなやつ。ストーブ前の席は点火中はなかなかの熱量。
壁の素材が高さによって違う造りになってます。下段は木製、上段はレンガ。蓄熱の具合が違うのか、相対的に上下段の温度差がかなり違う印象。

サ室が薄暗いのがいいんですよ、ここ。浴室から見ると真っ暗に見えて、入ってみると落ち着いた明るさ。このサ室にテレビは個人的には不要。あの雰囲気の中、無音で自分に向き合いたい😌耳栓装着。

#休憩
屋外の木製ベンチ使い放題。
今日はリクライニングの角度をいくつか試す。概ね4段階くらいで調整できますよね。
倒れた15度くらいになってることが多いけど、自分はほぼ持ち上げきった70度がいい🥰少し首を傾げるような姿勢からととのいモードに移行することが多い。


秋の風を体に受けながら今日も良いサ活でした😌ここ数回のワイワイ系も良き、一人でマイペース、それもまた良き😊

家帰ってオロポ作るかな。

5
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.11 23:10
3
昨日教えてくれたとこですね!週の最後の最後に己を鎮めるサウナ…明日に切り替えるのにすごく良さそうです😁👍
2020.10.12 00:23
1
ウナサさん→昼間にウォーキングして汗流してたからイキタクなっちゃいました。朝ウナはその日の活力を、夜活は安眠に向けてのウォーミングアップです🥰サッと帰れる場所のサウナ、いいですよね😊
2020.10.12 00:26
3
ヘクターさん→新規開拓やイベはウキウキ度半端ないですが、いつもの場所でいつものセットというのも自分の体に相談がしやすくて良いですね😊サウナ施設としてのホームはGさんですが、スパ銭のホームは?と聞かれるとここかなぁ😉
2020.10.12 08:57
2
他の方のサ活で白いの湯がJNファミリーの運営会社だと知ってびっくり😳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!