Kommy

2020.08.10

1回目の訪問

今日のつくばは酷暑日。風も弱くムシムシとした暑さで、ずっと蒸しサウナに入ってる気分。

ベタついた体をスッキリさせたい……。連休も最終日、帰宅ついでに取手の湯楽の里へ初訪問。今日はしっかり冷たいのいただきたい気分。サウナイキタイで水風呂の温度から施設を探せるのがなんと嬉しいことか😀

休日料金700円、割とリーズナブル。

#サウナ
7段の広いスタジアムサウナ。湿度は割と高めの設定かな?中段あたりでもしっかりと熱さを感じるし、上段も苦しさは感じない。
日中嫌ってほど汗を流しているのにサウナでもドバドバと汗を流す。

隣にはスチームサウナもあり。こちらは対照的にマイルド。20分に1回、オートロウリュがあるみたい。アロマの香りが漂っていて、リラックスしながら汗を流すのにはいいかも。

#水風呂
しっかり冷たい16度!
暑い夏に冷たい水風呂は最高のコンボ。体シャキっとするなぁ🤪4人くらいは入れるので水風呂待ちは発生しなかった。

#外気浴
チェアにベンチにと数があり、いい感じに空いていたので外気浴ジプシーにならずに済んだ。
外活動ではうだるような暑さだったのに、水風呂後は心地良い風を感じられるようになる不思議。


スポーツの疲れも相まって2セット目の外気浴で気がつけば30分くらい爆睡。十分満足してしまい、3セットは蛇足に感じたのでこれで〆。

時間は17時。
この時間は国道6号の取手と我孫子にかかる利根川に架る橋が渋滞になる時間。ごろ寝スペースもあったので渋滞回避目的で1.5時間ほど仮眠をし、道路スイスイになってから帰宅。

この施設、渋滞の始まるポイントの程なく手前にあるのが気に入りました。ナビが渋滞を示したらスイっと吸い込まれてしまいそう。

つくば帰りの立ち寄り候補スポット、1つ増えたかもしれない🥰

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!