Kommy

2020.08.09

1回目の訪問

サウナ:7→8→9分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

3連休、お手伝いが入り全てパラグライダー活動。
毎日千葉に帰るのも面倒で、せっかく3連休、少し気分を出そうと水戸に一泊することに。

…つくばから水戸って遠くね?千葉の自宅帰っても良くね?🤔

いや、GoToキャンペーンでドーミーイン水戸が3500円だったもんで。久しぶりに夜はホテルサ活。素泊まりが『大浴場×サウナでととのう』という冠付きのプラン名。ドーミーインは部屋広いし浴場もあるしでよく利用するのでチェック🧐18時in

#サウナ
下4+上3名の小さなサ室、ソーシャルディスタンスで5名まで。上段は105度、なかなか来るねー😀湿度も程よくあるし、サ室の木も綺麗。大人数収容するスタジアムサウナよりもこういうこじんまりした部屋が好き。順に時間を伸ばすけどやっぱり10分は入れない。

#水風呂
キリッと締まっておられる!やっぱり夏の水風呂はキンとしてるに限る😆水温計が無かったけど15〜16度の一番好きな水温。
2名が足を伸ばして入れるくらいのコンパクトさだけど、混雑もしておらず快適。

#浴槽
香梅の湯は肌触りまろやかな無色透明の温泉。和のテイストが溢れていて、湯船側の窓には小さな防水の障子が。開けると水戸の市内が望める。日中は遠くに県庁や偕楽園も。嬉しいことに4名くらい入れる露天も。

#ととのいスペース
露天脇にととのい椅子が2脚、浴室内に1脚。10階にあり遮蔽物が少ないせいか、露天側は優しい風が通り過ぎていく。
BGMもヒーリング系で癒やされるし、秋を感じる虫の声や風鈴の音色といった環境音もあり、気分はなかなか😀夏も夜風は気持ちいい🥰ぐわんぐわんとはならなかったけどポワポワした感覚が。スポーツ後の疲れはやっぱりサウナと温泉だねぇ😆

余談
サウナーばかりではないのでマナーは気になります。ごく一部にサ室でタオル絞る人、水風呂上がってから体を拭かずにサ室に戻る人。

観光客やビジネスの方もいるから…では、せっかくのいいサウナが勿体ない。サウナ推しのプランも掲げるくらい売りにできるのだから、良いサウナのHowToも掲示してみてはどうだろうか。

明日も軽く朝ウナして、つくばに移動。さぁ、連休最終日も気持ちよくフライトしよう😆

Kommyさんの香梅の湯 ドーミーイン水戸のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!