Kommy

2020.06.25

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3+釜風呂10分
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

テレワーク残業をして夕食を終えたのが20時半。コロナの影響で閉館時間が早い施設が多く、一番最寄りの湯乃市さんへ。

21時頃のinになったため、かなり空いている。炭酸泉で毛穴を開けてからサ室へ。
ガス式のタワーサウナで5人×4段と比較的広く、利用者も5名ほど。広々使えるのはいいね。
90度とそこまで熱くはなく、ガス式故かかなりチリチリ系。個人的には湿度がないと発汗が悪く、汗がしっかり出る前にギブしてしまう。オートロウリュウ付いてれば嬉しいんだけどね。

水風呂は19度、深さはないけど割と広くて足を伸ばして4人くらいまでは受け入れてくれる。

屋外露天の脇には8名収容の釜風呂が。温度計無いので詳細が分からないけど50〜60℃くらい?かなりマイルドだけど、定期的に蒸気が吹き出して高湿度に。体感温度も上がっていい感じになる。

ととのいスポットも今日は空いていて1脚だけあるデッキチェアでまどろみタイム。
スパ銭なのでBGMの選局がちょっとアップテンポなJPOPばかりであまり落ち着かないのがちょっと残念。
ただ、知ってる好きな曲が流れると雰囲気がガラッと変わる。3セット目に青春時代によく聴いたELTの「出逢った頃の様に」がかかり、ちょっと嬉しさを感じながら多幸感に包まれる。ここのととのいは、休憩タイムの選局がマッチするかも重要かも。

地元の良さは気が向いた時にパッと行けることですね。体が温まった状態のまま帰宅してベッドにダイブ、このサ活を書いたらポンと寝てみよう。ディープリラックスの状態が維持されてる。熟睡できますように。

皆さん、おやすみ!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!