Kommy

2021.06.04

12回目の訪問

歩いてサウナ

『三つ目ロボ』

仕事終わりにふらっと南千住で下車し、湯どんぶりさんへ1830in。

雨もあってお客さんもやや少なめ。
黙浴、黙サウナで快適。

体を清め、露天で軽く温まった後、噂のアイツに対面するためにサ室に入れば、遠赤ストーブの前に設置された金網の中にてんこ盛りの石。ストーブの上には『す』を思わせる送風口が3つ、綺麗にそれぞれ狙う場所を変えてセッティングされている。
金網タワーが胴体、送風口が三つ目のロボのように見える…。

定刻に迎えるオートロウリュは、緩やかなシャワーで静かにシュワーっとした音を奏で、しばしの時の後にグォンとした音の後、同様に優しくその蒸気を循環していく。
決して『す』のような嵐ではなく、湯どんさんのサ室コンディションを1段、2段上げるもの。そしてその後の湿度キープにも寄与しているように思える。
サ室そのものがあくまでもメインで、ロボはそのアシスト。サ室に全体バフを掛けてステータスUPみたいな感じ。

上段のストーブ前から真ん中あたりまでは、送風口からの風が体をかすめて行き、発汗が進む進む❗

その後、美包水風呂に体を委ね、外気浴へ。
パラつく小雨がまたいい味を出したミストのよう。

時間も分かったので混雑とスタートを見極めながら4〜5分前に入って、いい感じに体が温まったとこで発動するオートロウリュを計3発。
締めは電気→超高濃度炭酸泉と巡って90分でout。この滞在時間でも十分に満足。

歩いた距離 1km

Kommyさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!