3月1日オープンのカプセルプラス横浜の後は、3月12日オープンの朝日湯源泉ゆいるへ。
川崎駅から2.3キロ。浜川崎駅からは750メートル。今回は川崎駅からランニングで赴き、バスで川崎駅へ戻った。川崎駅からのバスでの所要時間は15分前後。帰りは施設と目と鼻の先にバス停有り。本数が多いこともあり意外とアクセスし易いのだなと感じた。
オープンしたてということで、ロビーにはお祝いの胡蝶蘭が多数。

#サウナ
新興サウナらしく、静寂空間。
噴射量の多いオートロウリュもあるが、ここでは熱波師によるアウフグースが楽しめる。
いつ振りだろう、人様にタオルで扇いでいただくのは…!

#水風呂
水深150センチの関東最深ではないかという水風呂は、13.5度のキンキン。
井戸水使用。
それだけで終わらない。
お隣の高濃度炭酸泉の設定温度は30度。
つまり、炭酸泉冷まし湯が可能…!
今までバイブラ冷まし湯は様々な場所で経験して来たが、この冷まし炭酸泉はオンリーワンではないのか…!
バイブラには無い心地良さに、その場で昇天。

#休憩スペース
内風呂にととのい椅子4脚、外気浴スペースにデッキチェアー1、インフィニティーチェア1。
狭いスペースに作った外気浴。
設計者のこだわりを感じずにはいられない。

ノーマル1セット→3階の休憩スペースにて仮眠→オートロウリュ1セット→アウフグース1セット
にて完全リフレッシュ。

元々は銭湯であった当施設。
これはクーデターではない。革命である。
一般公衆浴場からリニューアルを果たす所謂ネオ銭湯の域を凌駕する、思い切った改築に踏み切った英断に拍手。
そして、サウナーの為に思い切り尽力してくれたことに感謝。
オープン間も無いが関東圏を代表する有名店になる日は、もうすぐそこだろう。

歩いた距離 2.3km

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!