温泉登山トラベラー

2020.08.01

1回目の訪問

第二のホォォォーム!第二天狗湯〜!

高級レスタに初入泉後、やっぱ熱い湯と熱いサウナに入りたいな〜って気持ちになり久々の第二ホームの第二天狗湯です。平和島天然温泉の次に自宅から近いこちら。
サウナ目覚め前からハズレ銭湯(自分勝手客のせいで)の後はこちらで仕切り直しをよくしていたものです。
こちらで嫌な思いをした事が今の所ほんっとうに無く皆思い合ってる感じで毎回ストレスフリーで使わせてもらってます。

サウナってストーブタイプもあるんだ〜色々と種類があるんだなーってサウナに完全に興味を持つきっかけとなり銭湯巡りのきっかけにもなった場所。
水風呂は冷泉で塩素臭も無くやわらか。小さい箱だけど熱い温泉(黒湯ではない)もあって最高。
外気浴っていうより、外に椅子はなく足ツボの小石マットがあるので踏みフミしながら外の風を。
土日訪問は今日が初めて19時過ぎIN。
サ室は何セットもこなしていらっしゃるであろう方が1名先客。詰めて4〜5人位が今のご時世妥当な定員広さ。19時40分位に気づくと洗い場が混み合っている。こんなにパンパンな洗い場に遭遇した第二天狗湯は初めてだ。
サウナ料金タオルを持つ2名の若い女子が目に入り、2セットで退散。
そうか、土日はここ思いの外混むのね。
いつも平日の夜に行ってたので改めての発見。
サ室の音楽音量が少し大きくなってたが気にならない程度。地方の百貨店みたいなBGMがまた落ち着くんだな〜私ここ。

スッキリした後は平和島駅前の松屋か家系ラーメンか日高屋がルーティンだけどやっぱ今日も日高屋でレバニラ半ラーメン。
やっぱり最高だ第二天狗湯。今夜は月がキレイ。

温泉登山トラベラーさんの天狗湯(第二天狗湯)のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの天狗湯(第二天狗湯)のサ活写真
温泉登山トラベラーさんの天狗湯(第二天狗湯)のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!