たくぞう

2021.04.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

鶴橋駅から徒歩5分で到着。
入館料にはバスタオルは含まれていないので、受付で100円でレンタルできる。

浴室は割と広く、全体的に和をイメージしていて旅館の大浴場のような感じ。吹き抜けになっているので内湯も半露天になってる。もちろん露天風呂も別にあって、中庭のような場所に立ち湯や壺湯がありつつ、メインの風呂は10人以上入れて広い。

サウナ室は3段式L字の配置で、距離をとっても20人が入れる広さがある。これは中々嬉しい。広さは大事よ、本当に。
温度は天井近くの温度計で90度、湿度も十分あって、無理なく気持ちいいセッティングになってる。

さらにロウリュサービスを1時間おき(毎時30分)に行っていて、頻繁に利用できるのも嬉しいところ。
時間直前に行ったら、1段目と2段目が埋まっていて、3段目が綺麗に空いていた。
サ活を見てかなり熱いことは知っていたが、やはり自分で体験しないとダメだと思い、あえて3段目へ。
1回目のロウリュから、結構アロマ水をストーブにかける。巨大なうちわで扇ぐので、すぐに室内は熱くなった。一人一人うちわで5~6回扇ぐが、これが中々効く。
ただ、それでも濡れ頭巾しなくても堪えれる熱さで、こんなものかと油断したのがよくなかった…
2回目のロウリュが段違いで強烈。アロマ水をすべて注いで、うちわで攪拌すると暴力的に熱い。それでもまだギリギリ濡れ頭巾で堪えられたが、直接うちわで扇がれるとヤケドするほど熱く、肌がヒリヒリする。扇ぎ終わると同時に席を立ってサウナ室を出た。

汗を流して水風呂に入ると本当に気持ちいい。温度は17度で4~5人は十分に入れる広さがある。ちょうどいい冷たさで、やっぱりこれぐらいが最高だよ。

ととのい椅子は屋内に2脚、露天に3脚あるが、ここならではの場所が2つある。
1つ目は休憩処という和室のような部屋で、3人ほど横になることができる。ちゃんと枕が置いてあるのがポイントで、気持ち良くて寝そうになる。
そして2つ目が屋内にある足湯。背中にも
お湯が流れるので暖かく、正面に中庭のような露天を見渡すことができて景色もいい。ここも油断すると寝れる。

全体的に、思ってた以上にレベルが高い施設でした。サウナ、水風呂のセッティングが自分好みで、何より広さがあるのが素晴らしい。
混んでくるとまた違ってくるだろうけど、昼間で雨だったからか、休日でもそこそこ空いていたのも良かった。
これだけ堪能できて、料金も1000円でお釣りがくるのでコスパもいい。
大阪も大東洋とニュージャパンだけじゃないって所を見せつけられてしまった。
またいつか来よう。次は韓国式サウナにも入りたい。

歩いた距離 0.5km

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!