たくぞう

2024.02.11

1回目の訪問

大阪駅から電車で40分、徒歩20分。工場地区のような場所を抜けると、突如現れる巨大施設。

昨年7月にオープンしてから、巨大なサウナ室が話題になっていて、ずっと来たかった。

受付に人は居なくて画面で選択する。通常の入浴料では2階のスパ利用だけで、3階の巨大サウナ室を利用するには追加料金がかかる。なお、3階は男女共用のため水着が必須となるので、持参かレンタルが必要。
土日祝料金で、入浴料が1,200円、3階利用料が1,200円でタオルとポンチョ付き、レンタル水着が500円。別料金を払えば3階の個室サウナやバレルサウナも利用できる。

まずは2階から。サウナは2つあり、露天にあるサウナ室から行くことに。

3段コの字ベンチで、40人近く入れる広さ。対流式ストーブで、温度は体感で80度代後半。
30分毎にオートロウリュがあるが、ロウリュが始まると、すぐさま天井に付いてる送風口から結構強い風が吹き出す。風はもうちょっと時間を空けてほしいかな。ロウリュの自然な熱さを感じてからにしてほしい。
ちょうど風が当たる位置にいたので、あまりに熱くて驚いた。慣れてくるとそこそこ居れるけど、さすがに熱い。1〜2分、ずっと風が出るので結構長く感じる。

水風呂はサウナを出てすぐの所にあって、15度としっかり冷たく、深い所は120cmある。

ととのい椅子は露天にアディロンダックチェアが20近くあった。余程混んでなければ、ととのい難民にはならなそう。

ここで一旦脱衣場に戻って、水着とポンチョを着て3階へ。物を置く棚やフックはあるので、タオルも持って行く。タオルとポンチョは置いて、早速サウナ室へ。

サウナはスカイスパのサウナシアターのような作りで、横に広い3段ベンチと前方に対流式ストーブがずらっと並ぶ。
徐々に人が増えてきて、時間になるとアウフグースが始まった。この時間は施設のスタッフの方が担当していたが、この広さだとやはり熱波師に仰いでもらいたいかな。時間によっては熱波師が担当してるみたい。
客は思ってたよりカップルが多くて、リア充ばかりの空気に居心地はあまり良くなかった。

水風呂は16度と19度の温度が違う浴槽が2つあり、ととのい椅子もずらっと並んでいた。立地上仕方ないが目の前が大通りなので、車の雑音は割と気になる。

2階に戻って、今度はセルフロウリュサウナへ。その名のとおりセルフロウリュが可能だが、ロウリュしなくても割と熱い。温度は80度だから湿度がよく保たれている。

普段は2階で、3階はアウフグースイベントがある時に利用するのが良さそう。これからこういう巨大サウナが増えてくるのかな。

たくぞうさんの花園温泉 sauna kukkaのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!