たくぞう

2024.01.20

1回目の訪問

渋谷駅から徒歩5分。久々にセンター街に来たが、相変わらず騒々しい街だ。
ケバブとラーメン屋の間の入口から入るが、受付がある8階には2つあるエレベーターの左側しか停まらない。

受付のバイトらしき兄ちゃんは渋谷らしい軽い接客。料金は60分1500円、90分1800円。まぁそこまで高くはない。朝と深夜は料金が変わる。
ロッカーキーとタオルセットを受け取って脱衣場へ。

ロッカーは結構狭くて、大きい荷物は入らない。ロッカーの上に銭湯にあるカゴがあったので、空いてれば使って良さそう。

浴室に入ると目の前にインフィニティチェアが所狭しと並んでいる。かなりギリギリまで椅子を置いているので、椅子に人が座ってると奥の浴槽にはかなり行きづらい。

サウナは真ん中にあるストーブを囲むように床に座るスタイルで、1段ベンチが手前と奥にある。キャパは16人。ストーブが床より少し低い所に設置されているのと天井が低めなので、0段目でもそれなりに熱い。道場をイメージしたのか、かなり珍しい作りだ。

また、20分おきにアウフグースがあって、かなり頻繁に熱波を受けられる。時間になるとスタッフが押忍と言って入室して、まずは床に水を撒く。タオルが敷かれてないところは全部撒くので、1段目に座る場合はあぐら推奨。2〜3分後にストーブに一気にアロマ水をかけて、また少し時間をおく。その後、巨大うちわで空気を撹拌する。それなりに熱いけど、我慢できないほどでもない。
個別に仰いでほしい場合は挙手制で、押忍と言わない限り終わらないので注意。

水風呂はシングルと聞いていたが、温度表示は12度だった。充分冷たいので、特に残念ではない。

ととのい椅子はインフィニティが10台ほどとノーマルがいくつか。余程混まない限りは座れないことは無さそう。

それと浴室でのお喋りにはかなり厳しく、スタッフに見つかるとすぐ注意される。厳しすぎると感じる人もいると思うが、これくらいやって正解だと思う。場所柄、際限なく喋る輩が必ず出てくるだろうし。

受付の接客がイマイチなのと、スペースの狭さは気になる所だが、短い時間でサッとサウナに入って帰るなら、ちょうどいいかもしれない。
サウナ不毛の地と言われた渋谷で比較的気軽にサウナに入れるのは有り難い一方で、ちょっと移動できるなら他の施設の方がゆっくりできるかな。

1
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.22 16:20
0
ご利用いただきありがとうございます。 接客の件、不快な思いをさせてしまい 申し訳ありません。 教育してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!