たくぞう

2023.11.24

1回目の訪問

名古屋駅から最寄りの六番町駅まで20分、そこから徒歩で20分。名古屋・伏見駅や金山・六番町駅から1時間に1本、無料の送迎バスも出ている。
何年も前から来たいと思っていたが、名古屋駅から地味に遠くて、先送りにしてきてしまった。

入口からリゾート感?満載で、やけに金がかかってる。一応平日だったが、館内は混みあっていた。スタッフもバタバタしていたのは分かるが、客が目の前にいても無反応なのはどうかと思う。少々お待ちください、の一言くらい話せないのかね。

入浴料は平日850円、岩盤浴も850円。入浴料だけで1,500円くらいかかるかと思ったが、意外と安い。だからなのかガキが多かった。

まずは岩盤浴エリアから。最近新たなエリアが出来たらしく、テントサウナが常設されたということで気になってきてみた。岩盤浴エリアの奥に屋外に出る通路があったが、周りは絶賛工事中。

5つくらいのテントサウナがあったがどれも利用中。冷たい風が吹いていて寒かったので、多くの人が待つこともなく引き返していた。時間制限を設けて、1回の利用時間を決めないと使いづらい。
5分ほど待ったら空いたので中に入ると、小型の円柱ストーブと椅子が3つ置かれていた。ロウリュすると結構熱くなり、汗と水蒸気で顔がびしょびしょに。普段中々味わえないテントサウナを手軽に利用できたのはよかったかな。

岩盤浴も混んでいたのでサラッと流して、大浴場へ。もちろんこっちも混んでいて、風呂にすらろくに入れない。

サウナは横にかなり広く、全部で30人以上は座れるだろうか。入口も2ヶ所あって、浴室だけでなく露天にも出れる。
真ん中に対流式ストーブ、端にイズネスと遠赤ストーブが置かれていて、温度は100度。10分おきに少量ながらアロマ水のオートロウリュがあり、ロウリュ後に送風も作動する。

水風呂は、浴室内に1人用で温度が17度の水風呂が3つ、露天に広い15度の水風呂と、最深2mの14度の炭酸水風呂がある。好みに合わせて選べるのは嬉しいところ。

ととのい椅子は露天に10個ほど、インフィニティが5つ、デッキチェアが1つあったかな。
風が強くてだいぶ寒かったが、昨日が特別で、この時期はこれくらいの寒さが普通かもしれない。

食堂もフードコートのようになっていて、麺屋はなびの台湾まぜそばやゴーゴーカレーまで食べられる。まぁ混んでたのでパスしたけど。

サウナや水風呂も良かったし、割と安いので良い施設だったけど、如何せん混みすぎているので、休日のイオンモールのよう。ゆっくりするのは難しいだろうね。

たくぞうさんのキャナルリゾートのサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!