たくぞう

2020.06.12

1回目の訪問

お店は最高だが、残念な客が多い。


サウナは本当に素晴らしい。さすがサウナ王プロデュース、こだわりが随所にみられる。薪は分からないけど、岩もケロも蒸もしっかり暑い上にそれぞれ個性があって楽しい。

水風呂は初心者向けと上級者向けに偏りすぎてて、唯一ここだけ不満。自分にとっては17℃くらいのちょうどいい水風呂さえあれば、完璧だった。やっぱりシングルは冷たすぎる。

外気浴スペースも中々のもの。人気施設ゆえ取り合いになるが、しっかり整える。


だが、これらの素晴らしい空間を残念な客が握りつぶしていく。

池袋という場所柄、客層は20~30代が多い。施設も綺麗でスタイリッシュ。サウナブームということもあり若者が多いのは仕方ない。

ただ、
糞つまんない話を延々とサウナ室でしゃべり続けてる奴。

ケロサウナで他人の同意も得ずに5回ほどロウリュをして温度を急上昇した挙げ句、頼んでもないのに熱波師の真似事でタオルを振り回す奴。

水風呂の水を立ったまま豪快にかけて、整え椅子でリラックスしてる人に撒き散らす奴。

数えたらキリがないが、あまりにこんな客が多すぎる。

せっかくの施設を台無しにする奴は大体が友人と来ている複数客。一人くらいマナーを知ってる奴がいてもいいのだが。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!