ぎん

2019.06.02

1回目の訪問

宿泊で初訪問。
自然豊かな豊岡市の山々が大パノラマで見える絶景温泉です。

サウナ室は屋外に設置され、水風呂も外にあります。山々と田園風景が見える景色が最高です。

使い込まれたフィンランドサウナは、温度88℃湿度も少し感じます。
入口にある大きなサウナビート板を敷いて、上に設置されたテレビを見上げます。

大きな窓からは木々が見え、とてもリラックスした気持ちになります。

身体があつあつになったところで外へ出て、隣にある外水風呂へ。岩造りの雰囲気の良い水風呂は良い冷たさ。常に水が注がれ、かけ流しなのかな?

大きな屋根付きのベンチや椅子も置いてあり、風景を楽しみながら休憩もできます。

サウナの合間に温泉も楽しみましたが、お湯がとろとろつるつるで関西屈指の美人の湯だとか。温泉の匂いとサウナのコラボ…気持ち良いです。

サウナ→水風呂→ぬるーい源泉風呂(30℃)のコースも楽しみ、心身とろけそうです。

サウナ8分×7
水風呂2分×7
休憩1分×7

この流れを7セット。

日帰り利用は600円で入れるみたいで、大変人気の施設でした。

リーズナブルな価格で宿泊も楽しめたので、是非また来たいです。

ありがとうございました。

ぎんさんのホテル シルク温泉やまびこのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
1
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.30 09:44
0
これはお値打ちな設定ですね、ぜひ行ってみようと思いました! なんせ説明に引き込まれました! これからもサウナ情報楽しみにしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!