ぎん

2020.10.16

1回目の訪問

本日は淡路島に用事があり、待望の淡路島新規サウナ開拓に訪れることが出来ました。

絶景サウナと勧めていた頂いた『美湯松帆の郷』は、神戸から淡路島に渡った先に位置する温泉施設です。

すぐ傍にある道の駅で食事や買い物をすると、500円で入れる入浴割引券がもらえるのも嬉しいですね。

高台に位置する松帆の郷に着くと、どんなサウナが待ってるんだろうとウキウキ気分で入館します。

天井の高い浴室は落ち着く雰囲気で、洗い場に置いてある蜂蜜のアメニティを見て「これを使うのは新潟のじょんのび館以来だ!」と懐かしくなります。

全身を洗い露天の扉を開けると…私の想像していた景色よりも、もっと壮大な大パノラマが目の前に広がっていました。

大きな明石海峡大橋の向こうには、見渡す限りの神戸の街…。
こちらから見ることが初めてで、私の住む街を淡路島の温泉から望めた感動に胸が高鳴ります。

お楽しみのサウナ室の扉は2つあり、中に入るとびっくりする広さでした。
そして…大きな窓からは露天と先程の絶景をゆっくり眺めることができ、とても素敵な空間に私のテンションは最高潮に。

大きな遠赤外線ストーブからは乾いた高温の熱気が放たれ、その熱さにサラサラとした小粒の汗が滴り続けます。

テレビのBGMを聴き流しながら、明石海峡大橋を見つめているとあっという間に日が落ち、向こうの街に灯りが灯ります。

サウナ室を出ると横にある小さな水風呂は、水深が深く心地好く冷えています。

冷水を纏い外へ出ると島の夜風に包まれ、そこに広がるのは言葉に表せないくらい綺麗な夜景。

虹色にライトアップされた明石海峡大橋が煌めき、海の向こうに広がる神戸の光に心が奪われました。

サウナの合間にはさっぱりとした優しい肌触りの温泉でも身体を暖め、幸せの一息。

ずっと見つめていたい景色が広がる絶景サウナに出会え、また一つ新しい世界を知りました。

ありがとうございました。

ぎんさんの美湯松帆の郷のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
12
362

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2020.10.17 00:30
2
ぎん ぎんさんに5ギフトントゥ

道の駅の所ですよね。存在は知ってるけど行ったことないんです。今回ぎんさんのサ活を拝見して、景色とか含めてすごく良さそうで!いつか絶対に行ってみたいと思いました😊晴れた日の夕暮れ時が最高そうですね!
2020.10.17 00:35
2
アルクマさん いつもありがとうございます✨そうです!道の駅あわじの所です♨️アルクマさんにそう思って頂けて幸せです🤤絶景サウナの浴室は日替わりで男女入れ替えみたいです🌉今日は少し曇りだったので、また晴れた日の夕焼けを見に行きたいと思います😊
2020.10.17 00:58
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

初めて知りました❗️すごくきれいなところですね。
2020.10.17 01:07
2
たーぼさん いつもありがとうございます✨私も人から教えてもらい、行ってみてとても感動しました😊男女入れ替え浴室ですが、淡路島に行かれる際は是非♨️近くの道の駅あわじの新鮮な海鮮丼や淡路牛バーガーも凄く美味しいのでオススメです♬︎
2020.10.17 01:27
2
イキタイです!
2020.10.17 01:44
1
是非!!またたーぼさんのサ活も楽しみにしてますね🤤
2020.10.17 08:49
3
素晴らしいサウナのようですね。以前から行ってみたくて、実際夏に行ったのですが、家族連れがたくさんであまりに混んでいて入らなかったのでした。平日はあまり混んでいないんでしょうか?ぜひイキタイです♨
2020.10.17 09:33
2
淡路島って玉ねぎの匂いしません?わたし、いい歳こいて未だに玉ねぎが嫌いで…笑 でも大パノラマのサウナは行ってみたいなぁ☺
2020.10.17 19:10
2
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

松帆の湯に反応しました!自転車で淡路島1周する時に、帰りに風呂利用するなら車を停めてもOKという有難い施設なのでいつもお世話になってます😄たしか去年は外気浴にも少しぬるめの水風呂があったような。
2020.10.17 20:32
1
ユースケさん いつもありがとうございます!ユースケさんも夏に松帆の郷に立ち寄られていたのですか♨️せっかく行ったのに残念でしたね😭私が行った時はかなりガラガラでサウナ室はずっと貸切でしたので、平日は空いてると思います✨次は是非、道の駅あわじで入浴割引券もGETして下さい🤤
2020.10.17 20:36
2
yonezo~さん いつもありがとうございます!yonezo~さんは玉ねぎが苦手なのですね!私は長ねぎが食べられません😊淡路島で食べた海鮮丼と淡路島バーガーが美味しくてびっくりしました!明石海峡大橋を渡ってすぐなので、是非大パノラマサウナおすすめです♨️
2020.10.17 20:40
2
koroさん 読んでくださりありがとうございます!なんと!koroさんは自転車で淡路島一周されたのですね🚴松帆の郷は利用者に優しい施設なのですね✨外の水風呂は夏期限定みたいですが、あの絶景を観ながらぬるめの水風呂…考えただけでととのいます🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!