ぎん

2020.02.23

5回目の訪問

出雲大社へ参拝した後は、鳥取県境港市にやって参りました。
『天然温泉境港夕凪の湯 御宿野乃』へ3回目の来訪です。とても気に入ってしまいました。

朝風呂/夜風呂と日帰り入浴もできるみたいです。

最上階の12階にある〝夕凪の湯〟には天空の極上温泉があります。

夕方、浴室へ入ると陽の光が湯船に反射してキラキラ…。また此処に来れたんだなぁと嬉しくなり、全身をよく洗います。
さらっとした温泉で暖まってから、内湯の奥に隠されたサウナ室へ…。

サウナ室の重い扉を開けると、大きな窓に境港の山と海が広がり絶景に癒されます。
ストーンが少し積まれたストーブからは少し湿度のある熱気が放たれ、温度計は86℃。

定員5名くらいの2段席で、室内は綺麗な木で出来ています。
テレビを観ながら心地好い熱気を五感で感じます。
さらさらとした細かい汗が吹き出て、全身を伝い落ちるのをただ楽しみました。

サウナ室の横にある水風呂は暗がりにあり、とても落ち着きます。
体感17℃くらいの冷水は長めに入れて、全身がゆっくり冷えていくのが気持ち良いです。

境港の街が一望できる大きな露天に出て椅子に腰掛けると、心身がスーッと軽くなり周りの音が段々遠くなります…。

途中よく通われてるというサウナー親子さんと共に汗を流し、楽しいお話を聞けて…あっという間に3時間近く入浴していました。

サウナ9分×7
水風呂3分×7
休憩3分×7
入浴3分×7

この流れを7セット。

今日はドーミーイン出雲の朝ウナに始まり、とても充実したサウナデーを送ることができました。

心から感謝です。

ありがとうございました。

名物の夜鳴きそばを頂いてゆっくり寝ます。

ぎんさんの天然温泉 夕凪の湯 御宿 野乃 境港のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
249

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!