CPN

2021.04.20

6回目の訪問

サウナ:6〜10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
2ヶ月ぶりのニュー椿のロッキーサウナ。恋しくてたまらなかったがようやく来れた。
ワクワクしながらロッキーサウナに入り、混んでいたため下段に座った。するとすぐに異変に気づいた。おや…?下段なのに90度レベルの熱さ…?草加健康センターを彷彿とさせる熱気だ。
出る時に温度計を確認すると、何と107度!!二度見した。床が熱すぎて立ち止まると足の裏が軽く火傷するレベル。各セットの温度は105〜108度。
今までのロッキーサウナは熱くても90度台前半だったと記憶している。こんなセッティングをすることもあるのかと1人で興奮。
しかし正確にいうと、初めて来た時は温度計を確認できていなかっただけで今日と同じくらい熱かった。もしかしてその時も100度超えだったのだろうか。
ニュー椿のロッキーサウナはオウトロウリュも短い間隔で作動するので、100度後半かつ湿度も高いとなるとかなり玄人好みの設定だ。草加健康センターに似ていると書いたがこちらのほうが湿度が高い。個人的には大好き。
しかしロッカーの鍵が熱くなるタイプなのでそれは改善してくれると嬉しい。腕につけていられない。また、入口に黙浴の貼り紙がされているが、二人組の客は堂々とサ室でも会話していたのは残念だった。
何はともあれ今日はサ室が悪魔的なセッティングで大満足。やはりニュー椿は素晴らしい。

  • サウナ温度 96℃,108℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!